世界一美しい道!グレートオーシャンロードにガールズトリップ!

世界一美しい道!グレートオーシャンロードにガールズトリップ!

GENIC WEB公式ライターChii

メルボルンから車で片道4時間半のところにある、世界一美しい道と言われるグレートオーシャンロード。 日本からのツアーはほとんどなく現地のツアーも割高なので、女子4人でレンタカーを借りてロードトリップへ行って来ました! グレートオーシャンロードの基本情報と、おすすめのフォトスポットをご紹介します。

グレートオーシャンロードとは?

「グレートオーシャンロード」とはオーストラリアにある、世界一美しいと言われている道路のことです。

美しい海沿いの道を走る車の姿が美しいことから、世界中の自動車会社がこの場所を舞台にCMを制作しています。

グレートオーシャンロードにはいくつかの絶景スポットがありますが、今回はデイトリップでも行けるおすすめのスポットを2箇所ご紹介。

 

一番のハイライト!外せない絶景スポット

十二使徒 - Twelve Apostles -

グレートオーシャンロードでは定番の絶景スポット「十二使徒」。

 

十二使徒ではハイキングコースが2つのあり、1つは1時間程歩いて崖の下まで行けるコース、もう1つは15分程歩いて上から崖を眺めるコースです。

 

今回は崖を上から眺めるコースにし歩くこと15分。

辿り着いた瞬間、目に入ってきた絶景はまさに圧巻でした!

 

誰もいない砂浜に果てなく続く海と、そびえ立つ岩々が壮大で何時間でも眺めていられます。

ミスチルの名曲「Tomorrow Never Knows」でボーカルの桜井さんが崖の上で歌うシーンでは、こちらの場所が使用されています。

 

青々とした海に囲まれたここは、まさにパワースポット!

広大な景色を眺めながら地球の偉大さについて、女子4人で思わず語ってしまったほど(笑)

 

リフレッシュできること間違いなしの十二使徒は、是非訪れてほしいポイントナンバーワンです!

 

A post shared by Chii (@chiionholiday) on

絶対にチェックしてほしい隠れた穴場スポット!

ロック・アード・ゴージ- Loch Ard Gorge -

岩で隠れた秘密の穴場ビーチ、ロック・アード・ゴージ。

ジブリ映画「紅の豚」のマルコ・ロッソのアジトのモデルになった場所ですが、まだ日本人にはあまり知られていない隠れスポットです。

 

とても小さなビーチで風が強く、崖に囲まれているので泳ぐのは危険とされています。

浅瀬で足をつけたり、真っ白な砂浜でのんびりするのがおすすめです。

 

ロック・アード・ゴージのビーチは、駐車場から歩いて10分程の距離にあります。

巨大な迷路のような道なので、迷わないよう看板を見ながら下っていきます。

 

歩いているといきなり見えてくるビーチ!

あまりの絶景に長いドライブの疲れも吹き飛びました!

透き通ったエメラルドグリーンの海の色も、砂浜の白さも写真のままの美しさです。

 

コース途中の階段は少し急で風がとても強い為、歩く時に注意しましょう。

 

デイトリップの場合あまり長居は出来ませんが、少しの時間でも行く価値のある素敵な場所です!

 

見渡す限り絶景のフォトスポットなので、女子旅の場合はお互いの写真を存分に撮って楽しみましょう♡

美しい海を眺めながら旅仲間と語ってみたり、充実した時間を過ごすことができました。

 

レンタカーはメルボルン市内のレンタカーショップがおすすめ!

私たちはメルボルン市内の「イーストコーストレンタカー」に直接朝出向き、トヨタの普通自動車を借りました。

お店自体は17時までですが、22時まで駐車場が空いているので車を好きな時間に戻すことができます。

 

日と時間によって値段は変動しますが、私たちが借りたときは12時間ほど借りて1万円弱、ガソリン代が7,000円ほどかかりました。

 

なおオーストラリアの交通規則はとても厳しく、スピードカメラが至るところにあります。

違反すると罰金が課せられますので、標識を確認して安全運転をしましょう。

 

イーストコースト (East Coast Car Rentals) 店舗詳細

住所:254 La Trobe St, Melbourne VIC 3000 Australia

電話番号:+61 3 9671 3283

営業時間: 8:00?17:00 (不定休)

 

あなたもグレートオーシャンロードへロードトリップに出かけよう!

A post shared by Chii (@chiionholiday) on

世界一美しい道、グレートオーシャンロードを通るのであれば、自分たちで車をレンタルしてロードトリップをするのが断然おすすめ!

 

メルボルンから距離があるので少し長旅ですが、素晴らしい絶景が見られて一緒に行く友達との絆も一段と深まること間違いなしです!

 

GENIC WEB公式ライター Chii

東京都出身。

現在はオーストラリア人の彼とオーストラリアで暮らしている。

趣味は旅行と、海でのんびりすること、お気に入りのカフェでホットラテを飲むこと。

SNSではオーストラリアでのスローでシンプルなライフスタイルを発信中。

2017年2月に書籍「Byron Baby」を出版。

Byron Baby 購入はこちらから

Chii Instagram

ピックアップ