韓国通ブロガーが行く!フォトジェニックなピンクカフェ3選

韓国通ブロガーが行く!フォトジェニックなピンクカフェ3選

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

韓国のカフェがフォトジェニックなのは今や有名な話♡韓国は東京から片道2時間弱と、近くて行きやすいので、気軽にカフェめぐりを楽しむことができちゃいます! 今回は韓国のカフェ事情&ピンクで可愛いカフェを、韓国通のブロガーゆうりがご紹介します!

ピンクとグリーンの店内がオシャレ♡今若者に人気なピンクカフェ

TTUL(弘大エリア)

近くに公園があり、のんびりとした雰囲気が特徴のピンクカフェ「TTUL」。

春〜夏になるとお店でテイクアウトしたフードを持って、芝生でピクニックをする人もたくさんいます。

 

お店のロゴが入ったピンクのカップや、お花の形をした食器など、可愛さが詰まっています♡

店内はフォトプロップス等の撮影グッズも置いてあるので、ぜひ活用しちゃいましょう!

 

イチゴをたっぷり使ったストロベリードリンクと、甘さ控えめなショートケーキを注文。

ストロベリードリンクはミルクベース。アイスクリームとたっぷりイチゴがトッピングされていて、一度に色んな食感を楽しむことができます♡

ケーキは少し大きめなので、友達とシェアするのがおすすめです。

 

店内はどこを撮ってもピンクピンクピンク♡

ポイントにグリーンが入っているので、可愛さの中にオシャレな雰囲気も漂います。

 

TTUL 基本情報

住所:ソウル特別市 麻浦区 延南洞 260-48

電話番号:02-306-5245

営業時間:日~木 13:00~21:00

金~土 13:00~22:00

 

今や女子旅の定番スポット♡テラスが気持ちいいピンクカフェ

contoyner

先ほど紹介したTTULと同じエリアにあるピンクカフェ「contoyner」。

少し前まではピンク色ではなかったのですが、リニューアルをしてピンクになった模様。

 

韓国のカフェは、店内改装やペンキの塗り替えなどリニューアルも頻繁に行われています。

行く度に雰囲気が変わるので、何度行っても楽しむことができます!

 

店内はカフェの他に世界各国から集められた面白いオモチャがたくさんあります!

ちょっぴりレトロなオモチャは見ているだけでも楽しく、もし気にいるものがあればその場で買っちゃうのもアリ!

物も人も出会いだからね♡

 

3階のテラス席にはフォトスポットがたくさん!

それぞれ異なる雰囲気の写真を撮ることができるので、時間の少ない旅行でもおすすめ!

 

ドリンクはピンク色のストロベリーヨーグルトを注文。

さっぱりとしたヨーグルトの酸味が飲みやすく、生クリームの甘さともマッチ♡

ピンクのフォルムにフラミンゴのストローで可愛さ倍増です!

 

その他店内には日替わりのフォトグッズもあるので、その日になにがあるかは行ってからのお楽しみ♡

 

contoyner 基本情報

住所:ソウル特別市 麻浦区 上水洞 314-9, 2F

電話番号:02-6012-0655

営業時間:月~金12:00~22:00

土・日11:00~22:00

 

おままごとの世界に飛び込んだ!CUTEなケーキ屋さん

DINGA CAKE HOUSE

まるでおままごとの世界に飛び込んだかのような、メルヘンチックなケーキ屋さん「DINGA CAKE HOUSE」。

こちらのお店は外装だけではなく、店内もフードも全てがフォトジェニックなんです!

 

鮮やかにデコレーションされたこちらのケーキは、スポンジが紅茶味でちょっぴり大人の味♡

見た目が可愛いだけでなく、味もおいしくてびっくりしました!

他のお店ではなかなかお目にかかれないケーキなので、行く価値ありです。

 

季節毎にシーズンデザインのケーキや、イベントデザインのケーキも販売。

新メニューの展開も早いので、お店に足を運ぶ度にワクワクします♡

 

ポップな色使いの家具、ギンガムチェックのテーブルクロスなど、おままごとのような世界観にキュン♡

店内は全てがフォトスポットなのでシャッターが止まりません!

 

DINGA CAKE HOUSE 基本情報

住所:ソウル特別市麻浦区 西橋洞467-2 1階

電話番号:010-6271-2991

営業時間:月曜日休み

火曜日〜金曜日13:00~21:00

土曜日 13:00~22:00

日曜日 13:00~21:00

 

韓国語が話せない!現地での注文の仕方は?

韓国でカフェに入った時に少し戸惑ってしまうのが注文の時。

韓国語が話せないとどうやって注文したら良いのか不安になってしまいますよね。

 

そんな時はインスタグラムやブログで見つけたフードの写真を見せちゃうのがおすすめ!

そうすると店員さんもスムーズに理解してくれて注文も簡単にできます。

 

こだわりがたっぷり詰まっていて、可愛いだけじゃなく味もおいしい韓国のカフェ。

フォトジェニックな写真をたくさん撮ってSNSで自慢しちゃいましょう♡

 

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。

特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。

ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

 

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram

おすすめ記事

・日本未上陸!韓国で大ヒットのMarianne kate(マリアンケイト)とは

・SNSでも話題!iPhoneケースが大人気の韓国ブランドSECOND UNIQUE NAME.とは?

カフェ好きには外せない!フォトジェニックな韓国のカフェ

・韓国ソウルを山脇道子、MEGBABYさんらがナビゲート!FRaU7月号の中身が気になる

・韓国で大人気の電球型ソーダが渋谷に登場!インスタ映え◎

・韓国の表参道!カロスキルのフォトジェニックなスイーツが食べられるカフェ6選

ゆうりちゃんの他の記事もチェック

ピックアップ