フィリピン人おすすめのローカルスポット3選♡

フィリピン人おすすめのローカルスポット3選♡

羽石杏奈

7000以上の島からなるビーチリゾートの国として有名なフィリピン。今回はプロトラベラーの羽石杏奈が現地の友達に案内してもらった、とっておきのフィリピンのメインランドをご紹介。厳選した3つのスポットは、どれも旅好きにはたまらない♡

山奥にある隠れ絶景スポット!

タガイタイ(Tagaytai)

マニラから南に60キロほどの場所にある、小さな街タガイタイ。

この街は山奥にあるので、フィリピンの他エリアに比べると気温が低いことで知られています。

そのため地元の人の間では、夏の避暑地としても有名なんだそう。

 

タガイタイで1番のおすすめフォトスポットは、この高地から眺められる湖!

1700年代の火山の噴火によってできたもので、小さな島がたくさん浮かんでいるのを見ることができます。

 

タガイタイは観光地なだけあって、近くにはレストランやカフェが並んでいます。

お土産屋さんもたくさんあるので、ふらっとしながら自分の好きな雰囲気のお店を探してみては?

 

また、タガイタイにはスターバックスもあります!

フィリピンいちロケーションがいいスターバックスと言われていて、湖を眺めながらリラックスする時間は最高です♡

フィリピン限定メニューもあるのでぜひ訪れてみてくださいね。

 

ローカルマーケットでショッピングを楽しもう♩

ディビソリアマーケット(Divisoria Market)

旅行中の大きな楽しみの1つといえば、ショッピング!

フィリピンは物価が安く、日本よりもオトクに買い物ができるのが嬉しいポイントですよね♡

 

私のおすすめはこちらのディビソリアマーケット!

1日回っても見きれないほどたくさんのお店が並んでいます。

 

ディビソリアマーケットでは、女の子には嬉しいアクセサリーや靴、洋服もたくさん店舗があるので、ぜひゆっくりみて回りたいですね。

 

そしてこのマーケットの良いところは、野外だけじゃなく建物内でもお買い物できるところです。

フィリピンは年中通して常夏なので、暑くてバテちゃう前に建物の中でひと休みも忘れずに。

 

フードコートも充実しているので、ローカルフードやスイーツも楽しんじゃいましょう。

 

ディビソリアマーケットについて

住所:557 M. De Santos St, San Nicolas, Manila, 1010 Metro Manila, フィリピン

 

キレイなのに人が少ない!穴場のビーチ♡

ハンナズビーチ(Hannah's Beach)

フィリピンのリゾートと言えば、セブ島やボラカイ島ですが、メインランド北部のイロコス地方にもこんな綺麗なビーチがあるんです!

 

マニラから飛行機で約1時間ほど北に位置するイロコス地方の、ハンナズビーチ。

びっくりするほど水が透き通っていて、週末でもほとんど人がいない超穴場のリゾートです!

 

ハンナズビーチではシュノーケルやスキューバダイビングもすることができる他、付近にはジップラインや滝に行けるハイキングなどもありアクティビティが充実しています。

 

海沿いには小さなコテージやビラが並んでいるので、プライベートビーチのようなハンナズビーチで1日のんびりするのもオススメの過ごし方です。

 

私おすすめのイロコス地方の名物、ダーティアイスクリームや、エンパナーダもぜひ食べてみてね♡

 

魅力がたくさんつまったメインアイランド♡

今回ご紹介した、フィリピンのローカルスポット3選いかがでしたでしょうか?

メインランドはとても素敵な場所ばかりで約2週間の滞在では見て回れないほど魅力的な場所でした!

次の旅行先を選ぶときにぜひ検討してみてくださいね♡

 

プロトラベラー 羽石杏奈

ハワイ留学後、テラスハウス ALOHA STATEに出演。ファニーフェイスとキュートなキャラクターで一躍注目を集める。

特技はサーフィンとフラダンス。

2017年6月に5人目のプロトラベラーとして活動を開始する為に帰国。

ハワイ生活で培ったコミュニケーション力と度胸を武器に、一人旅をこよなく愛する生来のトラベラー(初めての一人旅は16歳の時のイギリス)。学生時代に23カ国を訪問。旅先では人との出会いを最も大切にする。

羽石杏奈 Blog

羽石杏奈 Instagram

羽石杏奈 MeBTS

おすすめ記事

・テラハ出身の羽石杏奈さんが5人目のプロトラベラーに!!

・本当は教えたくない♡ローカルおすすめ!ハワイの穴場ビーチ4選

ピックアップ