本当は教えたくない♡ローカルおすすめ!ハワイの穴場ビーチ4選

本当は教えたくない♡ローカルおすすめ!ハワイの穴場ビーチ4選

羽石杏奈

ハワイにはたくさんのビーチがありますが、その中でも地元の人が通う穴場的ビーチをプロトラベラーの羽石杏奈がご紹介♡ハワイ通も!ハワイ初心者も!今年はちょっぴりローカルなハワイのビーチをチェックしてみてください。

ワイキキから車で14分!高級住宅街カハラにあるヤシの木がキュートなビーチ!

ワイアラエビーチ Waialae beach

私が知っている、穴場ビーチを紹介します。

まずはワイアラエビーチから。

 

旅行で行ったらほとんどの人が宿泊するワイキキから車でたった14分!

バスだと30分強、タクシーは片道$13程度で行ける、アクセスしやすいビーチです。

 

ロケーションはハワイでも有数の高級住宅街、カハラにあるのでローカルなビーチでも治安は問題なし。

アクセスの良さもあり、私が最もよく行くビーチの一つです。

珊瑚もたくさんあるのでシュノーケルにもおすすめです!

 

ビーチからはハワイならではの綺麗なサンライズを見ることができます。

ほんのりオレンジ色に染まったビーチと、ヤシの木の組み合わせがお洒落な雰囲気♡

 

また朝日も望むことができるので、ワイアラエビーチで朝日を見たあと、近くのカハラホテルにあるレストラン「プルメリアビーチハウス」で朝食を食べるのがおすすめ!

 

ワイアラエビーチについて

住所 4925 Kahala Ave, Honolulu, HI 96816, USA

駐車場オープン時間 5:00-22:00

電話番号 1 808 768 3003

 

ラニカイビーチよりも綺麗!?2015年に全米1に選ばれたビーチ!

ワイマナロビーチ Waimanalo beach

全米ビーチランキング1位に選ばれたビーチといえばラニカイビーチが有名ですが、実はもうひとつあるんです!

それがこのワイマナロビーチ。

 

広々と続く綺麗な白砂のビーチは、のんびりするにも泳ぐにも最適なリラックスできる場所。

コオラウ山脈がビーチのすぐ後ろにあるので、素敵なビーチと共に壮大な山脈も同時に楽しむことができます。

ハワイの広大な自然を存分に感じること間違いなし♡

 

週末はローカルの家族連れで賑わっていますが、平日はあまり人がいない穴場のビーチと言われています。

夕方になると夕日が島の反対側に沈んでいくので、オススメの時間帯は朝から午後3時くらいまで。

 

ワイマナロビーチについて

住所 41-741 Kalanianaole Hwy, Waimanalo, HI 96795, USA

駐車場オープン時間 7:00-21:00

電話番号 1 808 259 9106

 

話題の写真スポット!オアフ島のイーストサイドにある小さなビーチとピア

マカイリサーチピア Makai Research Pier

最近インスタグラム等で見かけることの増えたこちらの写真スポット。

実はこれピア(桟橋)の下なんです!

 

島の東側、海沿いの道を進みシーライフパークを越えた少し先にあるこのマカイリサーチピア。

小さなビーチと桟橋なので見逃しがちですが、5台ほど停められる小さな駐車場が目印です。

 

ブルーの海の向こう側にまっすぐ伸びるピアは、なんだか神秘的な雰囲気が漂います。

 

マカイリサーチピアの周りにはこぢんまりとしたビーチもあります。

人も少なくプライベートビーチのようにのんびりできるので、気に入っています♡

 

水がキレイなことで知られていて、シュノーケルやダイビング、魚を突いたりしている地元の人もよく見かけます。

 

最近少しずつ観光客の方にも有名になってきたこのスポット。

ハワイに行くからには必ず寄りたい写真のスポットです!

 

マカイピアについて

住所 41-305 Kalanianaole Hwy, HI 96795,US

駐車場オープン時間 8:00-17:00

電話番号 ‭1 808 259 8871‬

 

野生のウミガメに会えちゃうかも!ノースショアにある静かでのんびりしたビーチ

アリイビーチ Alii Beach

ノースショアといえば、ハレイワタウン!

そのハレイワタウンから歩いて約5分のところにあるのがアリイビーチ。

 

実はここ、1つのビーチパークに大きく分けて2つのビーチがあります。

多くの人が訪れるのは駐車場から見て右側、ロコのサーファーで溢れていてサーフィンの大会も行われるビーチですが、今回紹介したいのは駐車場から見て左側に位置するアリイビーチです。

 

ノースショアの中ではこぢんまりとしたビーチで、とてもリラックスすることができます。

私はいつもここのビーチに行ったらスナックと本を持って行き、ゆっくり過ごすことが多いです。

 

そして実はこのビーチ、野生のウミガメが見られるビーチとしても有名なんです!

ハワイ語でホヌと呼ばれている海の守り神、ハワイでは一匹見つけられたら幸せが一度訪れると言われています。

 

たくさん見つけてたくさん幸せを持ち帰っちゃいましょう♡

ただハワイのホヌを触ることは法律で禁止されているので、気をつけてくださいね。

 

アリイビーチについて

住所 66-167 Haleiwa Rd, Haleiwa, HI 96712, USA

駐車場オープン時間 6:00-20:00

電話番号 1 808 768 3440

 

今年の夏はちょっぴりローカルなハワイのビーチへ♡

ハワイのローカルビーチ4選、いかがでしたでしょうか?

みんなとは違ったハワイのビーチへ行きたい、いつもと少し違うハワイが見たい、そんな方には絶対おすすめです!

次のハワイ旅行はちょっぴりローカルなハワイを楽しんじゃいましょう!

 

プロトラベラー 羽石杏奈

ハワイ留学後、テラスハウス ALOHA STATEに出演。ファニーフェイスとキュートなキャラクターで一躍注目を集める。

特技はサーフィンとフラダンス。

2017年6月に5人目のプロトラベラーとして活動を開始する為に帰国。

ハワイ生活で培ったコミュニケーション力と度胸を武器に、一人旅をこよなく愛する生来のトラベラー(初めての一人旅は16歳の時のイギリス)。学生時代に23カ国を訪問。旅先では人との出会いを最も大切にする。

羽石杏奈 Blog

羽石杏奈 Instagram

羽石杏奈 MeBTS

おすすめ記事

・自分のためにも買いたい♡ 絶対喜ばれるハワイのお土産が買える雑貨店6選

・ハワイでショッピングをするならココ♡ 絶対外さないおすすめショップ7選

・ハワイで大人気の「アロハボトル」 ハートバージョンが日本上陸♡

プロトラベラー羽石杏奈さんの他の記事もチェック

ピックアップ