ドバイの夜を楽しめるスポットはここ!ナイトライフを満喫しよう♡

ドバイの夜を楽しめるスポットはここ!ナイトライフを満喫しよう♡

GENIC WEB編集部

ドバイ政府観光局が、ドバイで過ごす夜におすすめのナイトスポットをご紹介。広大な砂漠を四輪駆動で駆け下りたり、ドバイの夜景を見ながら船上ディナーを楽しんだり、名物アトラクションの噴水ショーを見たり♡ドバイでしか体験できないナイトスポットは要チェックです!

世界最大級の噴水ショー「ドバイファウンテン」

ドバイの名物アトラクションでもある噴水ショー「ドバイファウンテン」は、ブルジュハリファ湖にある全長275mもある噴水です。

デザインは、ラスベガスのベラージオホテルの噴水も手掛けたクリエイター集団、ウェットデザインによるもの。

 

約8万リットルの水が、クラシック音楽、アラブ音楽など世界の音楽に合わせて、ビルの50階相当(150mまで)の高さにまで噴き上げられます。音楽に合わせて水と光が踊る迫力満点のショーは、その美しさに釘付けになること間違いなし!

ドバイの夜に、世界最大の「踊る」噴水ショーの光と音と水の景色を楽しんでみてはいかがでしょうか?

※毎晩午後6時から11時まで30分(週末は11時半まで)おきに行われます。

 

THE DUBAI MALL 公式WEB

広大な砂漠を四駆で走るスリル満点の「デザートサファリ」

ドバイ郊外では、日没後に砂漠でアクティブなアドベンチャーに参加することができます。

広大な砂漠を4輪駆動で駆け下りたり、美しい砂丘に沈む夕日を見たり、たき火の音を聞きながら満天の星空を眺めたり…スリルもロマンチックも全て体験できるのでとってもおすすめです。

 

BBQビュッフェディナー、UAEの名物料理、伝統的なパフォーマンス、ベドウィン族の昔ながらの暮らしぶりを知ることができるプログラムなど、午後から夜にかけてのアドベンチャーアクティビティがたくさん!

 

オプショナルツアー会社によっては、ビンテージの1950年代のランドローバーや、4輪駆動のメルセデス・ベンツGクラスに乗って王室並みのプライベートな砂漠体験など、少しリッチな体験をすることもできるんです。

 

ドバイの夜景が360度楽しめるディナークルーズ「バトゥードバイ」

ディナークルーズ、バトゥドバイでは、ドバイクリークの夜景を見ながら本格的なフランス料理が楽しめます。

360度ガラス張りの遊覧船に乗って、ドバイの主要な観光スポットを船上から眺めることができるんです。

 

また、伝統的な2階建ての木造船に乗ってアラブ料理も楽しむことができる「ダウ船ディナークルーズ」もあります。

ドバイの特別な夜を少しドレスアップして堪能してみてはいかがでしょうか♡

 

中東初の光のテーマパーク「ドバイガーデングロー」

世界各地から集まったアーティストにより設計されたドバイガーデングローは、中東初のユニークな光のテーマパーク。

ドバイの夜を美しい光のアートが彩ります。

また、各国の料理が楽しめるレストランやカフェもあるので、ディナーも楽しむことができます。

 

営業期間:11月から翌年7月まで

営業時間:午後5時から午前0時まで

 

ドバイガーデンクロー 公式WEB

涼しくなった時間に楽しめる「ナイトゴルフ」

エミレーツゴルフクラブのファルドコースは、ドバイにある唯一の投光照明完備の18ホールチャンピオンコース。

毎晩深夜までオープンしているので、仕事後にラウンドしたい地元のビジネスマンに人気です。

 

18ホールのスタート時間:午後7時45分~

9ホールのスタート時間:午後9時55分~

 

メイダン競馬場にあるザ トラックメイダンゴルフでは、午後11時まで9ホールのナイター照明完備コースをラウンドできます。

世界中のセレブたちから人気の高いドバイのコースでナイトゴルフを楽しむのも、ドバイの夜を楽しむおすすめの過ごし方です。

 

エミレーツゴルフクラブ 公式WEB

ドバイ政府観光・商務局について

ドバイが世界を代表する観光地として商業の中枢を担うというビジョンのもと、ドバイ政府観光・商務局は世界中のオーディエンスのドバイに対する認知度の拡大、及び首長国への対内投資の牽引を使命としています。

本国の観光分野における計画、管理、開発、そしてマーケティングにおける主要局であり、首長国の商業分野のマーケティングやプロモーション、また宿泊施設や旅行案内業者を含めた全ての観光サービスの許認可及び種別分類を担当しています。

ドバイ政府観光局内のブランドや部門には、ドバイ・コンベンションやイベント局、ドバイ・フェスティバル、小売事業所(旧:ドバイイベントプロモーション事業所)が含まれます。ドバイ本局に加え、世界中に20か所のオフィスが設けられています。

 

関連リンク

ドバイ政府観光・商務局 公式WEB

ニュースの出典元:ドバイ政府観光・商務局

 

おすすめ記事

・ドバイのロマンティックホテルTOP5!一度は泊まりたい♡

・夏のドバイを楽しく過ごせるオススメ4スポットを厳選!

・ドバイで最高級のサービスが受けられるホテル6選

ピックアップ