スタバ新作「スモアフラペチーノ」はごくごく飲めるチョコレートドリンク!サクサクトッピングも美味な一品&楽しめるのは22日間だけ<試食レポ>

モデルプレス

スターバックス コーヒーの季節限定の新商品「スモア フラペチーノ(R) -クリスピー マシュマロ-」 (C)モデルプレス

【スターバックス/モデルプレス】スターバックス コーヒーの季節限定の新商品「スモア フラペチーノ(R) -クリスピー マシュマロ-」が2017年8月10日(木)より全国の店舗(一部を除く)で新発売。7日、メディア向け新商品試飲会が行われ、モデルプレスでは新作ドリンクを一足お先に試飲してきました。

◆この夏最後の限定フラペチーノ

今年の夏もさまざまな季節限定のドリンクメニューでファンを楽しませてきたスターバックス。今回の「スモア フラペチーノ(R) -クリスピー マシュマロ-」は、この夏最後のシーズン限定のフラペチーノ(R)として登場します。

この商品は、アメリカのサマーキャンプで伝統的に親しまれているチョコレート味のスイーツ“スモア”がモチーフ。アメリカ発祥のブランド・スターバックスが、母国の伝統を日本向けにアレンジし開発されました。

◆スモアって?

商品名にもある「スモア」とは、アメリカのキャンプの定番スイーツで、焼いたマシュマロとチョコレートをビスケットやクラッカーでは挟んだもので、「Some more!(もっとちょうだい)」という言葉が派生し「S’more(スモア)」と呼ばれるように。いかにもアメリカで愛されていることがよくわかりますよね。

◆ミルク不使用のベースでチョコレートなのにすっきりとした味わい

そんな「スモア フラペチーノ(R) -クリスピー マシュマロ-」の最大の特徴は真夏でもさっぱりと飲めること。フラペチーノ(R)のベースはミルクを使用せずに、カカオパウダーとシロップと氷をブレンダーで混ぜ合わせカカオソルベのような味わいに。

どうしてもさっぱりとしたものが恋しくなる夏ですが、そんな欲求を満たしてくれるのが今回のミルク不使用のベース。ビターかつすっきりとした後口で、チョコレートの甘ったるさを感じることなく、どんどん飲み進めることができました。

◆ホイップクリームと3種のトッピング

さっぱり軽やかなベースをマイルドに、甘いひとときを演出してくれるのがホイップクリーム。トップにはもちろん、今回の「スモア フラペチーノ(R) -クリスピー マシュマロ-」にはカップの底にもホイップクリームをIN。好みにあわせてベースとホイップクリームを混ぜ合わせて飲むことでさまざまな味わいを楽しめます。

モチーフとなっているスモアは、トッピングで表現。クリスピーマシュロ、ベイクドチョコレート、ビスケットの3種類のサクサク食感が楽しく、一つのアクセントとなっています。口の中でそれぞれの味わいをしっかり楽しむのもいいかもしれません。

◆22日間の期間限定!今しか味わえない!

この「スモア フラペチーノ(R) -クリスピー マシュマロ-」は8月10日(木) ~8月31日(木)までの期間限定で販売。毎回限定ドリンクをチェックしている方も多いかと思いますが、これまで販売されてきた限定ドリンクと比べると販売期間が短いのでご注意を。気になった方はお早めにお求めになることをオススメします。

見た目も美味しい「スモア フラペチーノ(R) -クリスピー マシュマロ-」。カカオソルベのようなベースが生み出す清涼感と甘いホイップクリーム、サクサク食感がやみつきになる3種のトッピングが織りなすハーモニーで、夏のご褒美カフェタイムを楽しんでみては?(modelpress編集部)

■スモア フラペチーノ(R) -クリスピー マシュマロ-

Tall ¥590(税抜価格)※サイズはTallサイズ1種類のみ
販売期間:2017年8月10日(木) ~8月31日(木)
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

【Not Sponsored 記事】

外部リンク

ピックアップ