AOIがおすすめするアジアの美しいビーチ特集!

AOIがおすすめするアジアの美しいビーチ特集!

AOI

日本から比較的近く、そして安く行くことができるアジアのビーチ。その中でも、プロトラベラーAOIが特におすすめする美しいビーチをピックアップ!アジアなら少ない日数での旅行も可能です。ぜひ、旅行先を決める際の参考にしてください♪

アジアのおすすめビーチ タイ~クラビ~

私がこれまで旅してきた国々から、アジアのおすすめビーチを紹介します。

まずはタイのクラビ。

 

クラビは断崖に囲まれて、手つかずの自然や綺麗なビーチが存在する場所です。

知る人ぞ知る穴場の、狙いめビーチエリア!

 

場所は、バンコクから国内線でクラビまでおよそ1時間半の所にあります。

タイの田舎の雰囲気も味わえて◎

 

レンタルバイクで島を回ったり、アイランドホッピングでいくつかの島を巡るのも楽しいです。

 

アジアのおすすめビーチ タイ~サメット島~

バンコクからバスとフェリーで行くことができるサメット島。

水温がちょうどよくて入りやすく、浮き輪でぷかぷか浮いたりと、泳ぐのに最適なビーチです。

 

ビーチサイドには、砂浜バーやレストランもたくさん。

女子旅にもぴったりのビーチエリアです。

 

A post shared by AOI (@tammychannn) on

歩くとキュッキュッと鳴る、鳴き砂のビーチもあります。

砂はとてもサラサラしていて綺麗!

 

ビーチでは、たくさんの犬がお昼寝をしています。

こんな風景もサメット島ならでは。

 

アジアのおすすめビーチ マレーシア~ペルヘンティアン島~

マレーシアにある穴場ビーチのペルヘンティアン島は、海水の透明度が抜群!

11月~3月のモンスーンの時期はクローズになるので、4月~10月のみ訪れることができる貴重なビーチです。

 

魚の種類も多くてシュノーケルにも適しています。

波もなくプールのような泳ぎやすいビーチ。

 

観光地としての知名度がまだ高くないので、人も少なくてのんびりできます。

島には手つかずの自然がたくさん!

 

シュノーケルのツアーでは、カラフルな魚はもちろん、海亀やサメも見ることができます。

 

アジアのおすすめビーチ インドネシア~バリ島~

バリには、いくつものビーチがあります。

国内線や船を使えばいろんな島を巡ることも可能です。

 

写真は、バリの中心部からフェリーで簡単に行くことができるレンボンガン島。

 

ツアーで参加すると、ランチも付いてくるのでうれしいですね。

 

クタビーチから見るサンセットもおすすめです。

遠浅のビーチなので、夕日が砂浜に反射して幻想的な風景を楽しめます。

 

A post shared by AOI (@tammychannn) on

アジアのおすすめビーチ フィリピン~バンタヤン~

フィリピンのセブからバスとフェリーで行くことができる穴場ビーチ。

観光客も全くいないので思いっきり楽しむことができます。

 

自転車をレンタルすることができるので、いろいろな場所を探検してみるのも楽しい!

 

日本から比較的安く行けて、アクセスもいいアジアの穴場ビーチをご紹介しました。

ぜひ、みなさんも旅の参考にしてください。

 

2016年よりミツバチワークスに所属し、プロトラベラーとして活動を開始、年間20回以上の旅をしている。

キュートなビジュアルとは対照的に、いくつもの種類のカメラやガジェットを使いこなし、自身の世界観がたっぷり詰まった旅写真をInstagramにポストしている。

AOI Blog

AOI Instagram

おすすめ記事

・プロトラベラーのAOIさんとは?ビーチ大好きな現代版モアナ♡

・インスタ映え間違いなし♡AOIおすすめのリップ9選

・誰でも簡単!盛れる髪型”つのヘア”のやり方って?写真付きで分かりやすく解説!

ピックアップ