100均とは思えない!リメイクシートの活用術が無限大ですごい

100均とは思えない!リメイクシートの活用術が無限大ですごい

GENIC WEB編集部

ダイソー、セリア、キャンドゥなど100均で買えるリメイクシートが大流行中!剥がせるタイプなら賃貸でも楽しく部屋のイメチェンができ、活用方法が無限大だと話題に。人気のレンガ柄などを使ったトイレ、冷蔵庫などのアレンジ方法も紹介。

100均のリメイクシートって?

miwaさん(@11miwa26)がシェアした投稿 -

100均のリメイクシートがいまインスタグラムで大流行中なのを知っていますか?

人気の理由はDAISO(ダイソー)、Seria(セリア)、Can★Do(キャンドゥ)など身近な100均で手に入る手軽さと、その無限大の活用方法。

身の回りのあらゆる物のリメイクにハマる人が急増中なんだそう。

 

賃貸だとどうしても難しいリフォーム。剥がせるタイプのリメイクシートがあれば気軽に部屋の雰囲気を変えられて、まるでリフォームをしたかのよう!

 

裏面はシールになっていて接着剤も必要ないので、DIY初心者でも簡単に使いこなせます。

スマホケースやミラーなど小物に貼って気分転換として楽しむもよし、冷蔵庫や壁に貼ってまるでリフォームしたかのように家の印象をガラっと変えるもよし。

 

サイズは?

ダイソー、セリア、キャンドゥのどの100均のリメイクシートもサイズは45×90㎝と同じ。

いろいろな100均のリメイクシートを組み合わせてお使いください。

 

木目調や、レンガ、大理石、タイルなど新柄が続々と登場するので目が離せません!

好みの柄を見つけてリメイクしてみてはいかがでしょう♪

 

おしゃれすぎる!100均リメイクシート活用術

冷蔵庫も簡単!木目調はリメイクシート初心者でも使いやすい

A post shared by riana (@riana81011) on

主張しすぎず家具や家電ともマッチしやすい木目調は大人気。

木目調だけでも数種類あるので、フローリングの色などと合わせて選ぶこともできます。

 

とても100均アイテムでリメイクしたとは思えないおしゃれなキッチンです。

 

大胆に冷蔵庫に貼る人も。

なかなか木目調の冷蔵庫を見つけるのは大変です。リメイクシートなら手軽に部屋の雰囲気に合わせた柄を楽しめますし、飽きたらすぐに剥がすこともできます。

 

レンガ柄で温かみのあるお家へ

レンガ柄のリメイクシートは温かみのある、カントリーな雰囲気の部屋を演出できます。

 

棚やカゴなどの小物も茶系で揃えると一層おしゃれで統一感のあるキッチンへ。

換気扇にも忘れずに貼ってあげましょう。

 

レンガを部分的に切って使うアイデアも。

壁にランダムに貼るだけで、白い壁を残しつつも十分にレンガの雰囲気を楽しめます。

 

トイレだって簡単にイメチェン!

A post shared by @sekiguchea on

全面の壁を木目調に。さらにカフェ風ステッカーと、星条旗の小物でアメリカンな雰囲気に!

この壁が100均のリメイクシートで作れるなんて信じられないほどのクオリティです。

 

一つの面の壁に貼るだけでモノトーンの印象のトイレへ早変わり。

モノトーンのロゴアイテムともよく合います。

 

黒タイル柄で簡単に流行りのモノトーン調に

A post shared by naomi (@d.naosan) on

タイル柄は小さめの柄なのでオリジナルコースターを作ってみたり、小物に貼るとかわいい。

男性にも使いやすい柄なのでお揃いの小物作りにおすすめです。

 

なんちゃって大理石で重厚感を

光沢感のある大理石のリメイクシートは重厚感のある雰囲気に。

白、グレー、黒の家具や小物との相性がバッチリ。

 

本物の大理石を使ったリフォームはお値段的にもなかなか難しいですが、100円で大理石の雰囲気を味わえるなんて驚きです。

 

テーブルに貼って撮ればおしゃれ写真に!

おしゃれな写真を撮りたい時は、大理石のリメイクシートを貼ったテーブルの上で撮ってみては。ぐっとおしゃれ感が増して「いいね」もたくさんもらえそう!

 

おすすめ記事

・100均グッズでアイデア収納!話題のスクエアボックスやブリキ缶など

・夏の100均・プチプラおすすめ食器はこれ

・100均のワックスペーパーがおしゃれで便利!一つは持っておきたい!

ピックアップ