アプリでサクサク記事を読む

死んだ犬が生き返った!? 墓の上に飼い主を待つ犬らしき姿が現れたっていう動画がマジで不思議

ロケットニュース24

2017年も8月に入り、もうすぐお盆休みがやってくる。地域によって違いはあるかもしれないが、ほとんどの人がこの時期にお墓参りをして先祖供養するのではないだろうか。

さて、そんなお墓参りにまつわる驚きの動画が海外から届いた。なんでも「死んだ犬が生き返った!?」と不思議な体験を含む内容のようだ。詳細は動画「Ghost Dog? RIP Kosmo.」で確認できる。

・墓の上に犬らしき姿が
動画を再生すると、ペットの墓を訪れる飼い主が映し出される。太陽が昇っている時間帯だけに幽霊と無縁に思え、雲ひとつないような快晴は幽霊の「ゆ」の字さえも感じない。だが、よく目を凝らして墓を見てみると……ほ、ほ、ほげぇぇぇ!!

なんと墓の上に犬のような姿が見えるではないか。しかも、たたずまいが少しボヤッとしていて、犬が飼い主を待っているかのようなのである。本当に生き返ったのかと思わずにはいられない。

・犬に見える不思議
しかしながら、飼い主が墓に近づいていったら事実が判明。犬に見えたものは、供えていた花でそれが光の関係で犬のように見えたのだった。ただ、動画では再び墓から離れていくところまで収録されているが、遠くから見るとまた犬の姿に見えるから不思議。何だか犬からのメッセージのようでもある。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む