アプリでサクサク記事を読む

【ほぼ新作】JRAが『けものフレンズ』とのコラボ動画を公開! Aqours国木田花丸役の高槻かなこさん「フレンズになれて感動…」

ロケットニュース24

2017年冬アニメで放送されて以来、圧倒的な人気を誇る『けものフレンズ』。1クールでの放送だったにもかかわらず、放送後にもガンガンファンを増やしている状態だ。この現象は、『新世紀エヴァンゲリオン』や『魔法少女まどか☆マギカ』に通じるものがある。

そんな『けものフレンズ』とJRAとのコラボ動画が話題になっている。動画を見てみたところ……すっごーい! ほぼ新作やん!!

・すぺしゃる動画「けいばじょう」
2017年6月30日に公開されたサイト「ウマのフレンズ」も大好評を博したこのコラボ。今回のコラボ第2弾の動画では、かばんちゃんとサーバルちゃんが競馬場でドッタンバッタン大騒ぎ!
また、サラブレットのフレンズである「くりげ」「あおかげ」「しろげ」も登場する。もちろん、クオリティーはアニメと同等の出来で、競馬場を舞台にした『けものフレンズ』の新作を見ているような気分になった。この動画に対するネットの声は以下の通り。

・ネットの声
「ガチ新作アニメやんけ!」
「実質けもフレの新作じゃん!!!!」
「たつき監督ぁぁあああ」
「ありがとう…ありがとう…」
「けものフレンズの雰囲気やっぱり好きと改めて実感 最後、鳥肌たった!」
──ネット民たちも大騒ぎ。なお、くりげの声優を務めているのは、『ラブライブ!サンシャイン!!』の国木田花丸役でお馴染みの声優・高槻かなこさん。さらに、高槻さんはTwitterで以下のような投稿も。

「フレンズになれて感動…くりげかわいい…」
──念願のフレンズ入りだったようだ。Aqours(アクアズ)の中では花丸ちゃん推しの私(中澤)も感動。JRAと「けものフレンズ」のコラボも見逃せないが、Aqoursと「けものフレンズ」のコラボも必見だ!

参照元:YouTube、Twitter @Kanako_tktk
執筆:中澤星児

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む