【スタバの新作】今度はマシュマロおおん! 『スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロ』は真夏でもさっぱり飲めちゃうチョコレートドリンク

Pouch[ポーチ]

【スタバの新作】今度はマシュマロおおん! 『スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロ』は真夏でもさっぱり飲めちゃうチョコレートドリンク

全国のスターバックス(一部店舗をのぞく)では、真夏の新作ドリンク『スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロ』が8月10日より登場します。

真夏の新作ドリンクのわりには、マシュマロ、チョコレート、生クリームとちょっと甘くて重そう……な見た目をしておりますが、実は真夏にこそ楽しみたいさっぱりとしたカカオ風味と、サクサクとした軽やか食感のフラペチーノなんだって〜!

【スモアとは】
スモアというのはマシュマロとチョコレートを使ったアメリカの定番スイーツのことで、夏にキャンプを楽しむアメリカではバーベキューのシメのデザートとして、焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んで食べるんだそうです。

『スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロ』はそんなワイワイ楽しめるスモアをイメージしています。

【カカオソルベのような「シャリシャリ」】
ベースはミルクを使わずに、ココアパウダーとシロップを氷と一緒にブレンダーで混ぜ合わせることで、まるでカカオソルベのようなシャリシャリとした食感に。

また、フリーズドライしたクリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、砕いたビスケットを合わせることで、3種類の異なる食感と味わいもプラス。カカオの芳醇な香りとほろ苦さをさっぱりと味わえるんだって。

クリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、砕いたビスケット、ホイップクリームは、トップに乗っているだけではなくカップの中にも注がれているので、ひとくち飲んで混ぜ合わせて、またひとくち飲んで……と、様々な食感と味わいを楽しめちゃうのだ。

【真夏にぴったりなのです】
マシュマロとチョコレートを組み合わせたスモアの味わいに、3種類のサクサク食感……。って、コレ、想像しただけで真夏の暑さを忘れてさっぱりチルアウトできちゃいそうですわっ。暑い夏、ちょっとお疲れ気味の方はぜひスタバに涼みにいってみるべし。 

参照元:スターバックス・コーヒー・ジャパン
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

外部リンク

ピックアップ