【スタバ新作】チョコ感満載なのに意外とアッサリして夏向き! 期間限定の『スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロ』を飲んでみた

ロケットニュース24

【スタバ新作】チョコ感満載なのに意外とアッサリして夏向き! 期間限定の『スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロ』を飲んでみた

寝ても覚めても暑いな! こんな時はサッパリ目のドリンクをゴクゴクと飲みたいところだ。そんな夏の最中、2017年8月10にスターバックスが「スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロ」の販売を期間限定で開始した。なんとコチラ、ココアパウダーが存分に盛り込まれたフラペチーノなのだ。

「おいおいスタバよ、正気か。ちょっと冬っぽすぎるよ……」そう思った記者であったが、飲んでみると予想をはるかに超えるサッパリ具合! マシュマロやビスケットもモリモリ入っていて、食感も楽しい。これはリピーター続出の予感がするぞ。

・ベースにミルク不使用
「スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロ」(税抜590円)のスモアとは何ぞや、と思った人もいるだろう。何を隠そう、記者も知らなかったのであるが、スモアとはどうやら焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んで食べるデザートのことらしい。アメリカなどで好んで食べられているようだ。

そのスモアがどっさり入ったフラペチーノ。しつこくなることを回避できないようなトッピングであるが、冒頭に書いたように何故かアッサリとした味わい。その理由はどうやら、フラペチーノのベースにあるようだ。今回はいつものようにミルクを使うことはせず、水にココアパウダーを混ぜたものを使用しているんだって。

・正統派フラペ
チョコレート感たっぷりのベースを挟むようにして、カップの上下にはホイップクリーム、そしてマシュマロやチョコチップ、ビスケットが織り交ぜられたものがトッピングされている。その上、チョコレートソースまでかかっていて、なんとも豪華だ。定番商品化してもいいのではないかと思えるほどの完成度の高さと、安定した美味しさ。

ココアパウダーベースという正統派のフラペチーノでありながら、トッピングでいつもと一味違う感じを出してくるあたり、さすがはスターバックスだ。例によって8月31日までで、なくなり次第終了とのこと。夏休みということもあり混雑が予想されるが、これは一度飲んでおいて損はないぞ。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

外部リンク

ピックアップ