アプリでサクサク記事を読む

たった4つのアイテムでできる!? インスタで話題「#海ピク」の楽しみ方

マイナビウーマン


SNSを中心に女子たちのあいだで話題になった、フォトジェニックでおしゃれなピクニック「#おしゃピク」。見た目がかわいいポップなピクニックの様子をインスタにUPすれば、たくさんの「いいね」がもらえること間違いなし! でも、真夏のピクニックは暑くてしんどい……。そんな夏に注目したい新たなキーワードが、「#海ピク」!

今回は、この「#海ピク」を編集部が沖縄のビーチで実践。そもそも「#海ピク」って何? 必須アイテムや楽しみ方を調査しました!

■そもそも「#海ピク」って?

「#海ピク」とは、現在インスタグラムで2200件以上の投稿がされている、海辺でのピクニックとのこと。海外ではすでに「ビーチピクニック」として人気の楽しみ方で、日本でもじわじわ話題になっているのだとか。

◇マストハブアイテムは? まずは「海ピクグッズ」を収集

話題の「#海ピク」をやってみたいけれど、何からはじめればいいかわからない……! 友だちのリア充なインスタを見ながら、モヤモヤしている女子も少なくないはず。そこで「海ピクグッズ」を見つけるべく、編集部はパーティグッズの品揃えがいいと人気の「フライングタイガー コペンハーゲン」へGO! これさえあればサマになる「厳選海ピクグッズ」を調達してきました。

今回購入したのはこちらの4アイテム。全部で2000円以下でゲットできました!

☆ブランケット

ブランケットやビーチタオルは、まさに「#海ピク」必需品! レジャーシート代わりに砂浜にひけば、写真映えするかわいさ。今回は、水色のブランケットをチョイス。

☆クッション

リゾート感を出すなら、クッションでリラックスした雰囲気を出すと◎。ビーチとマッチしそうな刺繍デザインのクッションを選びました。

☆グラス&お皿

海ピクを楽しむなら、ドリンクや食べ物を入れるグラスとお皿も必要! 割れる心配の少ないプラスチックのものにすれば、旅先での持ち運びも安心。

☆パイナップルの写真立て

「#海ピク」をするなら、夏っぽさ抜群のアイテムも取り入れたいところ。そこで、最後に選んだのがパイナップルの写真立て。これなら置くだけで存在感大!

◇いざ沖縄の海へ! 編集部が「#海ピク」をやってみた

「よし、海ピクやろう」。

仕事ばかりの毎日に疲れまくっていた編集部は、この夏「#海ピク」に挑戦することを決意。でも、やるなら本格的にやりたい! ということで、はるばる沖縄の海まで出かけてきました。やっぱり沖縄は海がきれい。最高!

そこで、さっそく買ってきた海ピクアイテムを広げて、準備を開始。ブランケット、クッション、グラス&お皿、写真立ての4つをセッティング。そこにドリンクやお菓子を添えて完成! かかった時間はわずか5分。これだけのアイテムで写真映えするか心配だったけれど、しっかり「#海ピク」っぽさを演出できました。これなら簡単で楽しい!

■夏の思い出は「#海ピク」で決まり

たった4つのアイテムを揃えるだけで、意外とサマになる「#海ピク」。準備に時間もかからないから、夏の思い出に挑戦してみるのもおすすめです。また、思い出がおしゃれな写真として手元に残るのもうれしいポイント! 「海に入るのは苦手」という女子でも、これならビーチでの時間を存分に楽しめるはず。この夏は「#海ピク」で最高の思い出を作ってみてはいかがですか?

(マイナビウーマン編集部)

外部リンク

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む