スヌーピー大好きなママが作った「スヌーピー料理」がかわいすぎる〜♡ アイデア満載で見てるだけで楽しい♪

Pouch[ポーチ]

スヌーピー大好きなママが作った「スヌーピー料理」がかわいすぎる〜♡ アイデア満載で見てるだけで楽しい♪

インスタグラマーのSaoriさんは、10歳、3歳、0歳のお子さん3人を持つママ。日々投稿されるスヌーピーをフィーチャーした料理に、多くのインスタユーザーが注目しているようなんです。

さっそく「可愛い!」と評判のインスタをチェックしてみたところ、スヌーピーの料理の多いこと! しかも和風に洋風、はたまたスイーツとバリエーションも豊富で、見ているだけで深~いスヌーピー愛がひしひしと伝わってくるようですっ。

【可愛すぎるアイデア料理の数々に脱帽!】
スヌーピーおにぎりにスヌーピーいなりずし、スヌーピーピザ、スヌーピープリンにスヌーピーケーキ。

こうして1つ1つ挙げていったらキリがないくらいスヌーピーメニューはたくさんあるのですが、わたしの心に特に刺さったのは、スヌーピーとその仲間たちをモチーフにした手作りパン。

そして餃子のたれとして作った「スヌおろしポン酢」(ポン酢の中に大根おろしで作ったスヌーピーが浮かんでる!)です。

後者は特に、「そう来たか!」とうなってしまいましたよ。よく思いつくなぁと感心しちゃうし、どれもスヌーピーそっくりなので手先も器用でいらっしゃる~!

【Saoriさんにお話を聞いてみたよ】
フォロワー数1万8000超。全国の料理好きさんたちから大人気のSaoriさんに、スヌーピーメニューについていくつか質問してみました。

Q:キャラクターモチーフの料理を作り始めたきっかけは何ですか?

「きっかけは、家族が『わぁ!!』と喜んでくれる料理が作りたかったからです。おにぎりに海苔で顔をつけたり、キャラクターのクッキーを焼いたり、スイーツやパンを作ってみたりしました」

Q:『アンパンマン』など他キャラクターの料理も作っているようですが、スヌーピーの料理が多めな印象です。Saoriさんはスヌーピーが好きなのですか?

「スヌーピーは学生時代から大好きです。当時は部屋中スヌーピーのぬいぐるみだらけでした(笑)」

Q:スヌーピーを愛する気持ち、写真からめちゃめちゃ伝わってきます! ところで、料理に対するご家族の反応はどんな感じなのでしょう?

「子供たちは私がキッチンで料理を始めると『今日は何作るの~?』と興味を示してくれます。3才の娘はわたしと一緒にキッチンに立つことが増えて、マネして作っていますよ。夫は……遠くから笑って見てます」

Q:毎回毎回、アイデアはどのように生み出しているのですか?

「他の方のインスタグラムを拝見させていただいたり、あとはなんとなく浮かんできます」

なんとなく……つまりはインスピレーション! 料理はアートとも言えますし、まさにアーティストのようですね……!

Saoriさん、ご協力ありがとうございました。

わたしの生まれ故郷、福島県に住んでいらっしゃるということもあり、親近感を感じちゃいました。今後も素晴らしいアイデアと腕前で、可愛らしいスヌーピー料理をたくさん見せてくださいね~♪

参照元:Instagram @s.a.m.a.m.a
Photo:saori, used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch

外部リンク

ピックアップ