知ってた?ハーゲンダッツ公式のアレンジレシピがちょい足しなのに激しくグレードアップ!【 8月10日はハーゲンダッツの日】

Pouch[ポーチ]

知ってた?ハーゲンダッツ公式のアレンジレシピがちょい足しなのに激しくグレードアップ!【 8月10日はハーゲンダッツの日】

ハーゲンダッツ ジャパン 株式会社の創業日である8月10日は「ハーゲンダッツの日」。一般社団法人日本記念日協会によって、正式に記念日として認定されました。

それならばせっかくですもの、今日はハーゲンダッツアイスを食べなきゃ損、損♪ 公式サイトにアレンジレシピがすらりと紹介されているので、片っ端から試してみるというのはいかがでしょうか。

【簡単な「ちょい足し」メニューからトライ☆】
デザートのような手の込んだレシピもたくさんあるのですが、今回注目したのは「ちょい足し」シリーズ。アイスに食材をかけるだけなので、不器用さんでも、面倒くさがり屋さんでも、ちゃちゃっとアレンジできちゃうんです。

【え! それを組み合わせちゃうの!?】
たとえば定番のバニラフレーバーひとつとっても、「しょうゆときな粉」「グレープフルーツとオリーブオイルと黒コショウ」「トマトとバジル」といった具合に、和洋折衷さまざまな「ちょい足し」アレンジが登場しています。

みんな大好き抹茶フレーバーなら、「白みそと柚子皮」や「ジェノベーゼソースと松の実」。

濃厚なチョコレートブラウニーフレーバーなら、「ピーカンナッツとサワークリーム」や「赤みそと山椒」。爽やかなストロベリーフレーバーなら、「生ハムとディル」そして「カリカリベーコンと塩コショウ」。

ご覧いただければわかるとおり、「これは絶対に美味しい!」というテッパンな組み合わせのものだけではなく、かなり冒険しているレシピも多い印象なんです。勇気は要るけれど、なんてったって公式がおススメしているのだからきっと間違いない、はず!!

【みんなでやれば怖くない♪】
夏休みは、人の集まる機会が多いもの。この機会に、みんなであれこれ「ちょい足し」しながらハーゲンダッツ・パーティーするのも、オツなものなのではないでしょうか。

ここ数年人気が過熱しているパクチーを使ったレシピ(!)もあるので、パクチニストのみなさんはお試しあ~れ♪

参照元:ハーゲンダッツジャパン、一般社団法人 日本記念日協会
執筆=田端あんじ (c)Pouch

外部リンク

ピックアップ