缶詰を使って簡単に!ひんやりスイーツ「マンゴーシャーベット」で夏を涼しく【柏原歩のトレンドレシピ】

モデルプレス

缶詰を使って簡単に!ひんやりスイーツ「マンゴーシャーベット」で夏を涼しく【柏原歩のトレンドレシピ】/画像提供:柏原歩

【柏原歩のトレンドレシピ/モデルプレス】暑い日は冷たい飲み物や食べ物が恋しくなってしまいますよね。夏の旬のフルーツマンゴーは鮮やかで、濃厚な味わいが美味しく好きという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は暑さを吹き飛ばすひんやりスイーツ「マンゴーシャーベット」をご紹介します。

♥柏原歩さんの「マンゴーシャーベット」

レシピを担当してくれたのは、料理研究家の柏原歩さん。今回は、暑い日に食べたくなるひんやりスイーツ「マンゴーシャーベット」をご紹介します。

♥材料

・マンゴー缶…200g
・マンゴー缶シロップ…大さじ1
・生クリーム…50g
・冷凍マンゴー…5個
・食用フラワー…お好み

♥早速作ってみよう

手順1:マンゴーを2cmの角切りにしたら、マンゴー缶シロップと一緒にミキサーに入れピューレ状にします。シロップ大さじ1はトッピング用に別にとっておいてください。

手順2:先程作ったピューレと生クリームを混ぜ合わせ、バッドに入れ冷凍庫で1時間冷やし固めましょう。

手順3:お皿にマンゴーソースや食用フラワーを使い飾り付けをします。

手順4:冷やし固めたものを冷蔵庫から取り出しグラスに入れ、冷凍マンゴーを散らしたら、マンゴーソース、食用フラワーをトッピングして出来上がり!

♥歩さんが教えるポイント

マンゴー缶の代わりに他の缶詰めを使ってもいろいろなバリエーションが楽しめますよ。

是非参考にして、ひんやりスイーツを作ってみてくださいね。(modelpress編集部)

■柏原歩(かしわばらあゆみ)プロフィール

生年月日:1989年12月6日
出身地:長野県
趣味:旅先で美味しいものを見つけること
特技:珠算

Amazonプライムビデオで配信中の恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」に参加。

料理研究家。2016年8月まで、ABCクッキングスタジオの講師を勤め、現在は家庭でできる簡単で可愛い料理を研究中。いつもの食卓に“ちょっとの工夫”でうきうきな1日を始められる、そんなレシピを通して「同世代の女性達にお料理の楽しさ大切さを伝えること」を目標に活動。またInstagram(@ayupichikitchen)を活用し、作った料理やレシピを発信している。


【Not Sponsored 記事】

外部リンク

ピックアップ