彼にフェードアウトされた…!そんな時にやりたいイイ女対応5選

モデルプレス

彼にフェードアウトされた…!そんな時にやりたいイイ女対応5選(Photo by Nejron Photo/Fotolia)

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性がいたのに、連絡の頻度が減ってしまいどんどん関わりがなくなっている。男性の方からフェードアウトされてしまったという経験は、案外多くの女性が持っているものです。そんな時は焦って対応をするのではなく、フェードアウトされた時にしたいイイ女対応で乗り切ってみましょう。

♥軽い連絡を積極的に送る

フェードアウトされたと感じたら、自分から連絡を取るのが怖くなってしまうものですよね。

しかしそうすると完全に連絡を取り合う事が出来なくなってしまうので、関係は悪くなる一方なのです。

最近フェードアウト気味だなと感じたら、女性から「最近仕事どう?」とか「この前新しいお店見つけたよ」など、軽めの連絡を積極的にしてみましょう。

男性が意図せずフェードアウトしていたのなら、女性が連絡を取ることによってやり取りが復活する可能性が高いのです。

軽い連絡を重ねても無視されたりすぐに連絡が途切れてしまったりするなら、他の男性に目を向けてみるのも良いですよ。

♥他の男性と遊んでフェードアウトしてきた男性を忘れる

これから恋に発展するかもと思っていた男性にフェードアウトされてしまうと、悲しい気持ちから立ち直れない事もありますよね。

しかし、落ち込んでいては新しい出会いや素敵なめぐり合わせを逃してしまうかもしれません。

一旦フェードアウトされた男性の事を忘れるために、他の男性と遊んで視野を広げるのがおすすめです。

もしも他の男性と気が合えば、そのまま恋に発展させられる可能性もあります。

どうしてもフェードアウトされた男性を忘れられないなら、もう一度アタックしてみてから考えましょう。

♥フェードアウトされた理由を考える

男性からの連絡がなくなってしまったら、フェードアウトのきっかけを自分で作ってしまっていないか考えてみましょう。

ある発言をきっかけにフェードアウトされているならそれが原因ですし、何か行動をした後ならそれがきっかけである可能性が高いはず。

何か傷付けるようなことをしてしまっていたと気づけば、その時点で謝ることで関係が復活する可能性があります。

もし自分なりに考えても見つけられず、どうしても気になるならそれとなく本人に聞いてみるのも良いかもしれません。

どんなに考えても本人に聞いても分からなければ、縁がなかったと思って諦めて次の出会いに期待する方が良いでしょう。

♥対策を練って次の恋に繋げる

完全にフェードアウトされてしまったと感じるなら、男性があなたに興味を持てなくなってしまったのかもしれません。

興味がない相手からしつこく連絡をされたり誘われたりすると、ウザがられてしまう可能性があります。

そういう時はすっぱりと諦めて、今回の自分の行動を振り返ってみましょう。

そして「こうすれば良かったな」とか「もっとこう出来たな」という部分を見つけて、次回の恋愛に活かせば良いのです。

無理に関係を続けようとしても、いずれ上手くいかなくなる可能性が高いのでそれよりは相性の良い人を探した方が楽しく恋愛が出来ますよ。

♥フェードアウトされたことを悩まない

フェードアウトされた理由を考えてみるのは大切ですが、かといって悩みすぎてしまうのも考えものです。

本当の理由はフェードアウトした本人にしか分からないのですから、変に想像を巡らせて悩むのは時間のムダ。

男性のことを考えすぎると悩んでしまう可能性があるので、こちらからもフェードアウトをして男性との連絡を断ってみましょう。

もしかしたら男性が一時的に仕事で忙しかったり体調を崩していたりしただけかもしれないので、その場合は後から連絡が来るはず。

期待しすぎず新しい恋を待ち、のんびりと構えて居るほうが気持ちも楽ですよ。

いかがでしたか?

フェードアウトされたら、出来るだけ早めに気持ちの切り替えをすることがイイ女の対応です。

いつまでもその男性一人に縛られず、新しい出会いを積極的に探しに行きましょう。

そしてフェードアウトした男性を後悔させるくらい、素敵な恋愛を掴んでくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク

ピックアップ