効いてる?気づいてる?男性に聞いた「女子の駆け引きどう思う?」

愛カツ

2017.08.13 17:00

ストレートに気持ちを出せば、彼が振り向いてくれるわけではないのが恋愛のつらいところ。つい、好きな人に対して「恋の駆け引き」を仕掛けてしまうことはありませんか?そんな駆け引きは、意外に男性には手の内がばれていることも。「女子の駆け引きどう思う?」男性に聞いてきました。

テンポが合わないと思う
「LINEやメールの返信を遅らすコっていますよね。すぐ返信できないときは僕にもあるけど、夜に送ったLINEにすぐ既読はつくのに、返信はいつも次の日なんて時は“わざと遅らせてるな”と思います。
そういう子って、一緒にいるときに来たLINEにはだいたいすぐ返信してるんですよね。返事が遅くてもいいけど、デートに誘おうにもすぐ返事が来ないうちに、こっちも予定が埋まってしまうこともあるし、そのまま優先順位が下がって、疎遠になることも多いです。彼女にするならストレスなくやり取りできる子がいいしね」
すぐ既読をつけてすぐ返信ばかりでは「私ばっかり好きみたい?」と思ってしまいがちですが、わざと遅く返すのも実は不評です。男性は用のないLINEはあまり送らない人も多く、送るときはデートの誘いのためであることも。ここで「遅い」「テンポが悪い」と思われると、そのまま恋愛対象から外れてしまうかもしれません。
つまんないのかな?と思う

「デートの時はニコニコしていてほしい。話しかけても笑ってくれなかったり、そっけない返事をされると『脈ナシなんだな』と思います。あと、デート中の話題になんでも議論を吹っかけてくる子も、話してて面倒だし、男として見られてないのかと思う。こっちが連絡しなくなると『好きだったのに』って言いだすんだけど、それならもっと態度で出してほしい」
好きな人とのデートなのに「好きってばれたらどうしよう」と反応を薄くしたり、「中身のない子だと思われたくない」と彼の話すことになんでも自分の話をかぶせてしまう女子は意外に多いようです。でも、こんな態度は男性の心を閉ざす元。素直に接したほうがうまくいきます。
本命にしたくないと思う

「こっちをちらちら見ながらほかの男とベタベタしている女子は何なんですか?あと『○○君だったらこうしてくれるよ』とか、知らないしじゃあそいつと仲良くすれば?と思います。
大体僕がちょっとそっけなくしてしまった後にそういうことになるから、焼きもち焼かせようとしているんだなというのはわかるけど、ちょっとかまってあげられないだけですぐほかの男とベタベタするような子、本命の彼女にはしたくないし、気分が悪いだけです」
彼がほかの女子と仲良くしていると心配になる女子は多いですよね。だから私もそうすれば彼もあせってくれるかも……なんて考えは逆効果。彼の目には「誰にでも尻尾を振る女」に写っているかもしれません。嫌味な態度は控えましょう。
おわりに
彼の気を引くためについやってしまう駆け引きは、男性からは「何を考えているかわからない女」に見えているようです。彼の顔色を窺いすぎず、自分のしたいようにするというのが一番ナチュラルに謎めいて見えるかもしれませんよ。(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)

外部リンク

LOVE

ランキング

  1. サマーガールはLAが好き♡

    サマーガールはLAが好き♡

  2. VANSスニーカー「オールドスクール」のコーデを一挙公開!

    VANSスニーカー「オールドスクール」のコーデを一挙公開!

  3. 美人はやってる。メイクがあか抜ける5つの”ひと手間”テクニック

    美人はやってる。メイクがあか抜ける5つの”ひと手間”テクニック

  4. コレがビアガーデン!?常識を覆すクオリティーに驚き!

    コレがビアガーデン!?常識を覆すクオリティーに驚き!

  5. インスタグラムのフォロワー1200万人超え!LA出身のアレクシス・レン…

    インスタグラムのフォロワー1200万人超え!LA出身のアレクシス・レン…

  6. ひと捻りで二の腕痩せ効果UP!美腕になりたい人のエクササイズ

    ひと捻りで二の腕痩せ効果UP!美腕になりたい人のエクササイズ

  7. 大人可愛い夏の新作がMOUSSYから!3年ぶりのスイムウェアも♡

    大人可愛い夏の新作がMOUSSYから!3年ぶりのスイムウェアも♡

  8. ビックリ簡単!ブロガーが伝授する、写真を劇的にお洒落にするコツ

    ビックリ簡単!ブロガーが伝授する、写真を劇的にお洒落にするコツ

  9. セルフでも簡単♪シンプルな囲みネイルにスクエア要素をプラス!

    セルフでも簡単♪シンプルな囲みネイルにスクエア要素をプラス!

  10. 最高に幸せな瞬間が体験できる!「泊まれる本屋」が新宿にオープン!

    最高に幸せな瞬間が体験できる!「泊まれる本屋」が新宿にオープン!

もっと女子を楽しむための
情報アプリ