アプリでサクサク記事を読む
ファン歓喜♡プロトラベラー羽石杏奈さんのトークショーをレポート

ファン歓喜♡プロトラベラー羽石杏奈さんのトークショーをレポート

GENIC WEB編集部

プロトラベラーとして活動中の羽石杏奈さんのトークショーが開催されました。トークショーでは、ハワイでの留学の話や、注目のテラスハウスのエピソードなどを披露。さらには杏奈流の旅の極意を、旅の写真とともに紹介。盛り上がりを見せたフォトセッションの様子もレポートします!

プロトラベラー羽石杏奈さんのトークショーが開催!

2017年8月20日(日)にSHIBUYA109の地下2階にあるIMADA MARKET(イマダマーケット)内にて、プロトラベラーの羽石杏奈さんによるトークショーが開催されました。

 

たくさんの応募の中から見事当選した人に、「かわいい!」と大きな拍手で迎えられて登場した羽石杏奈さんのトークショーはハワイでの秘話や、プロトラベラーならではの旅の極意、フォトセッションと大盛況のうちに幕を閉じました。トークショーで羽石杏奈さんはどのようなことを語ったのでしょうか♡

 

羽石杏奈さんが語るハワイ

ハワイでの留学・リアリティショー『テラスハウス ALOHA STATE』の出演を経て、今ではプロトラベラーとして活躍する羽石杏奈さん。

トークショー前半では「Anna's Hawaii 3つのキーワード」と題して、ハワイにまつわる3つのキーワードでトークしました。

 

Annna's Hawaii1、ハワイ留学

ハワイを留学先に決めた時のエピソードや、留学中の思い出、大学卒業後にしていたサンドバーでのお仕事についてなどをトーク。

「留学中は本当に楽しい毎日でした!」と話す羽石杏奈さん。

 

Annna's Hawaii2、テラスハウス

やはりみんなが気になることといえば、テラスハウスの話!

「テラスハウスを見ている方~?」というMCの質問にもたくさんの人が手を挙げて応えていました。

 

学校を卒業後にしていたサンドバーでのお仕事の時に、テラスハウスのスタッフの方との運命的な出会いがあったのだとか!

楽しかったことや辛かったことなど、テラスハウス生活でのエピソードを披露。

日本に帰ってきてから、街中で話しかけられるようになったのが嬉しいそう。中にはいきなり「●●とはどうなったの!?」って声をかけられることもあるんだとか。

 

トークショーでは「みなさんも街中で私を見かけたら是非声をかけてくださいね♡」と呼びかけていました。

 

Annna's Hawaii3、羽石杏奈さんおすすめのハワイ穴場スポット

羽石杏奈さんがおすすめするハワイのスポットでは、観光客がまだ少なく写真も自由に撮ることができ、景色もきれいな穴場スポット3か所を実際に訪れた際に撮影した写真をとともに紹介。

 

・ハワイ・カイのSpitting cave(スピッティングケーブ)

・Pink pillbox(ピンクピルボックス)のハイキング

・Kahala beach(カハラビーチ)

 

▼羽石杏奈さんがおすすめするハワイの穴場ビーチ4選はこちら

・本当は教えたくない♡ローカルおすすめ!ハワイの穴場ビーチ4選

羽石杏奈さんの「旅の極意5つ」

16歳の時にイギリスへ旅行したのをはじめに、現在までに27ヵ国も旅行をしてきたというプロトラベラー羽石杏奈さん。今までの旅行のエピソードを交えながら「杏奈流 旅の極意5つ」もトークショーでは披露。

 

旅の極意の1つ「とどまるな、巡るべし」。

旅行の際に、一か所に滞在するのではなく、アクティブに行動し行ってみたいと思ったところに行くことが羽石杏奈流だそう。

ベトナムに旅行した際は、ステイ先の友達のお家があるホーチミンから、ずっと行きたかった念願のハロン湾のクルージングに行ったり、フィリピンでのロードトリップでは、車で約15時間かけて普通の観光じゃ行かないようなローカルな旅を楽しんだというエピソードを写真とともに披露。

 

旅の極意の1つ「マッチングを意識せよ」では、旅行先の光景とマッチするようにその時に着ていく洋服を選んでいるというプロトラベラーならではのこだわりを披露

 

そのほかにも「隙間時間をつくるべし」「1人で旅せよ」「現地調達を駆使せよ」の旅の極意5つを語りました。

 

参加者からの質問コーナーも

トークショーの最後には、気になる場所のおすすめスポットや写真の撮り方などの質問が参加者よりありました。

トークショーならではの質問コーナーに、羽石杏奈さんも参加者との交流を笑顔で楽しんでいました。

 

チェキinstaxSQ10によるフォトセッション

トークショー終了後には、チェキinstaxSQ10によるフォトセッションが。

参加者全員が、羽石杏奈さんとのチェキによる2ショット写真を撮り、そのチェキ写真はプレゼントされました。

 

「テラスハウスで見てました!」「杏奈ちゃんのファンです♡」などの歓喜の声が多数あり、とても盛り上がりをみせていました。

中には「抱きついていいですか?」との声も。羽石杏奈さんも嬉しそうにハグしながら撮影会を楽しんでいました。

 

撮影後すぐに印刷できるチェキにサインとメッセージを一言添えてプレゼントする羽石杏奈さん。

その間も参加者との会話を楽しんでいました。

 

A post shared by sumire (@sumire091) on

A post shared by ひまり (@_iam_himari_) on

A post shared by 中村真唯 (@ma1ma1828) on

A post shared by Kyoko Kawamoto (@a18kyoko) on

トークショーに参加した人のインスタグラムには、トークショーの感想と共に、羽石杏奈さんとのチェキ写真が投稿されています。

 

プロトラベラー 羽石杏奈

ハワイ留学後、テラスハウス ALOHA STATEに出演。ファニーフェイスとキュートなキャラクターで一躍注目を集める。

特技はサーフィンとフラダンス。

2017年6月に5人目のプロトラベラーとして活動を開始する為に帰国。

ハワイ生活で培ったコミュニケーション力と度胸を武器に、一人旅をこよなく愛する生来のトラベラー(初めての一人旅は16歳の時のイギリス)。学生時代に23カ国を訪問。旅先では人との出会いを最も大切にする。

羽石杏奈 Blog

羽石杏奈 Instagram

羽石杏奈 MeBTS

おすすめ記事

・プロトラベラーの一次通過者に聞いてみた! 「旅行に必ず持っていくおすすめアイテム」ランキング発表!

・プロトラベラーの一次通過者が「プロトラベラーになりたいと思った理由」

・GENICも出店中!SHIBUYA 109のIMADA MARKETでビーチ映えアイテムをゲット

・テラハ出身の羽石杏奈さんが5人目のプロトラベラーに!!

・夢のような職業「プロトラベラー」とは?

 

羽石杏奈さんが書いた記事もチェック

・本当は教えたくない♡ローカルおすすめ!ハワイの穴場ビーチ4選

・フィリピン人おすすめのローカルスポット3選♡

 

「プロトラベラー」は、ミツバチワークス株式会社の登録商標です。

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む