大人女子のハワイステイ♡ モダンホノルルのおすすめポイント!

大人女子のハワイステイ♡ モダンホノルルのおすすめポイント!

GENIC WEB公式ライター Chii

エントランスに足を踏み入れた瞬間から始まる、ちょっと大人なハワイステイ♡ 宿泊するホテルは、他にはないモダンでスタイリッシュな雰囲気が特徴の「ザ・モダンホノルル」。 実際に泊まってみて良かったところや、おすすめポイントを紹介します!

ザ・モダンホノルルとは?

今回おすすめする「ザ・モダンホノルル」は、ワイキキとアラモアナの間に位置するデザイナーズホテル。

シンプルながらもスタイリッシュな内装や、ウッドデッキが美しいプールなど、オシャレで洗練された雰囲気が大人の女子旅にぴったりなんです!

 

白を基調としたシティライクなインテリアが特徴!

客室

ニューヨークの奇才と言われているデザイナーが設計した、客室のインテリアはとてもシティライク。

細部まで全くずれのない統一感が美しいです。

柔らかすぎないベッドと、気持ちの良いリネンが長いフライトの疲れを癒すのに最適でした。

 

南国のホテルというより洗練された都会のホテルにいるという気にさせる空間。

そんな中でも流れる空気と香りはハワイなので、なんだか独特な雰囲気です♡

光が差し込むソファに座り、旅のスケジュールを確認したりほっと一息つくのがおすすめです。

 

シャワールームも白を基調としていて、透明感のあるスッキリとした印象。

 

アメニティグッズは柑橘系の香りがとても爽やかでした。

アメニティとは思えないくらい上質なものだったので、普段ホテルのアメニティをあまり使わない方にもおすすめ!

 

客室は夜になるとムーディーで大人な雰囲気が漂います。

外に出かけずルームサービスをとったり、テイクアウトしたフードを室内やバルコニーでゆっくり頂くのも良いかも♡

 

ウッドデッキに白いパラソル。大人の楽園を感じるハイセンスなプール

サンライズ・プール

ザ・モダンホノルルにはプールが2つあります。

1つはウッドデッキに白パラソルが美しいサンライズ・プール。

 

こちらのサンライズ・プールはバーのみの利用者もいて、比較的オープンな雰囲気です。

少し賑やかさを味わいときにはこちらがおすすめ。

 

プールを利用する際は宿泊者限定で、プール用タオルやサンオイルの用意があるのも便利です。

 

日中は人は多めですが、それでもシートがなくなるほど混んでいる様子はありませんでした。

 

朝起きたらプールに直行して、可愛いカクテルを片手にサンセットまでのんびり♡

モノトーンカラーのホテルなのでカラフルなサマードレスがよく映えます。

 

夜はライトアップされているので夜風を感じながら散歩をしてもいいですし、誰もいないプールを占領するのもおすすめ。

 

白砂が敷き詰められたちょっぴりエキゾチックな雰囲気が流れるプール

サンセット・プール

もう1つはプールサイドに白砂が敷き詰められたサンセット・プールで18歳以上限定。

緑に囲まれているのでリラックスすることができ、日々の疲れをリセットするのにぴったり。

サンライズプールより静かで落ち着いた雰囲気なので、読書をしたりお昼寝をしたりするにはこちらのプールがおすすめ!

 

サンセット・プールを上から見てみると分かる通り、プールサイドはぐるっと白砂が敷き詰められています。

サラサラの砂が気持ちよく、まるで本当にビーチにいるかのような気分になれます。

 

サンライズ・プールとサンセット・プールの往来は、こちらの階段ですることができます。

 

海からの爽やかな風が吹き抜けるプールサイドバー

ザ・グローブレストラン&バー

サンライズ・プールの横にはザ・グローブレストラン&バーという名のレストランバーが併設されています。

このレストランバーからはプール越しにヨットハーバーが広がり、海を眺めているうちにくつろいだ気持ちになれます。

 

写真のドリンクは「カウアイ・マイタイ」。

グアバとラムを使ったカクテルは飲みやすく、色合いも綺麗で写真映えするのでおすすめです。

 

ナイトライフも満喫できる!

本棚に隠された秘密のバー・The Study Bar (ザ・スタディー・バー)

ザ・モダンホノルルではナイトライフも楽しめます!エントランス奥の大きな本棚。昼間は本棚ですが、実は夕方6時になると、回転扉のように扉が開き、オシャレなバーが現れます。

 

オープンから2時間はハッピーアワーで、その後8時からはミュージシャンによる生演奏もあるので、滞在中、ホテルでのんびりしたい気分のときに、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

週末はナイトクラブも!Addiction (アディクション)

毎週木・金・土曜日の夜10時から深夜3時までナイトクラブもオープンしています。

 

ローカルに大人気のクラブだそうで、ミュージックはエレクトロ、ハウス、ヒップホップなどローカルDJとのセットで盛り上がります。

 

私は残念ながら週末にステイできなかったので、次回は絶対週末を狙って行こうと思っています!

 

ザ・モダンホノルルで上質な大人の女子旅を♡

いつもと少し違ったハワイの大人女子旅に、ザ・モダンホノルルはぴったりです。

ぜひチェックしてみてくださいね♡

 

ザ・モダンホノルル 詳細

住所:1775 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815

 

ザ・モダンホノルル公式ホームページ

ザ・モダンホノルル公式インスタグラム

GENIC WEB公式ライター Chii

東京都出身。

現在はオーストラリア人の彼とオーストラリアで暮らしている。

趣味は旅行と、海でのんびりすること、お気に入りのカフェでホットラテを飲むこと。

SNSではオーストラリアでのスローでシンプルなライフスタイルを発信中。

2017年2月に書籍「Byron Baby」を出版。

Byron Baby 購入はこちらから

Chii Blog

Chii Instagram

おすすめ記事

・本当は教えたくない!ハワイの新名所 ココクレーターアーチとは!?

・自分のためにも買いたい♡ 絶対喜ばれるハワイのお土産が買える雑貨店6選

・ハワイでショッピングをするならココ♡ 絶対外さないおすすめショップ7選

・ハワイで大人気の「アロハボトル」 ハートバージョンが日本上陸♡

GENIC WEB公式ライターChiiさんの他の記事もチェック!

ピックアップ