2017年!韓国の最新カフェ情報♡ 新作メニューやフォトスポットも♡

2017年!韓国の最新カフェ情報♡ 新作メニューやフォトスポットも♡

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

フォトジェニックで可愛いカフェが次々とオープンし、話題になっている韓国。 韓国にはシーズンごとにメニューがチェンジするカフェが多く、この夏にも新作がたくさん登場しています! 今回は韓国の中でも特に可愛いカフェが集まる街、弘大(ホンデ)の最新カフェ&新作メニューをご紹介!

韓国で大流行! ハニーバターブームの火付け役となったカフェ♡

HAITAIRO

ハニーバターブームの火付け役と言われているカフェ「HAITAIRO」。

昨年オープンしたお店で、揚げたてのハニーバターチップスが食べられる、ハニーバターチップス好きにはたまらないお店です♡

 

HAITAIROではハニーバターチップスだけでなく、他のデザートも充実しています!

ハニーバターチップス以外のおすすめは、こちらの“ハニーソフトアイスクリーム”。

 

ハニーソフトアイスクリームを初めて食べた時、あまりの美味しさに衝撃が走りました!♡

濃厚なソフトクリームに、ハニーバターチップスでも使用しているハチミツがなんとも最高な組み合わせ。

暑い季節にぴったりです!

 

ソフトクリームの種類も多く、ハニーバターチップスとコラボしたもあります!

私の1番のおすすめは、やはり先ほどご紹介したハニーソフトアイスクリーム♡

 

HAITAIRO 店舗情報

住所:ソウル市麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)364-15

定休日:なし

営業時間:11:00〜24:00

 

ピンク色の自販機から入れる♡ 遊び心たっぷりのカフェがオープン!

ZAPANGI

6月にオープンし、今韓国女子がこぞって写真を撮っているカフェ「ZAPANGI」。

こちらのカフェの入り口は、なんと自動販売機型になっているんです!

なんとも遊び心たっぷりで、思わず写真を撮らずにはいられません♡

 

写真を撮るために行列に並ぶのは当たり前!

野外にあるため、雨の日は避けたほうが◎。

 

店内はシンプルなつくりですが、ポイントでピンクや植物が飾られていて洗練された雰囲気。

今流行りのネオンライトも取り入れていて、フォトジェニックな空間でした!

 

夏のおすすめ新作メニューは、こちらのドリンクフォルダーが可愛いメロンとピーチのドリンク。

 

ドリンクフォルダーがついて、ひとつ650円ほどとボリュームに比べてお手頃価格♡

頼まずにはいられない可愛さです!!

 

MELON POMPOMはメロンソーダにナタデココが入ったドリンクで、シュワッとした後味爽やかなドリンク。

PEACH POMPOMはピーチティーに近い風味で、暑い夏にぴったりな優しいドリンクでした♡

 

ZAPANGIの公式Instagramでは最新情報が手に入るので、要チェックです♡

 

ZAPANGI 店舗情報

住所:ソウル市麻浦区望遠洞 400-2

定休日:年中無休

営業時間:11:00〜23:00

 

お花で溢れるSweetなカフェが、リニューアルオープン♡

flower cafe Lovin’ her(旧flower cafe FLORTE)

女の子がなら誰もが憧れてしまう、お花でいっぱいのカフェ「flower cafe Lovin’ her」。

先日リニューアルオープンし、新たに大きな桜の木が店の前にフォトスポットとして登場!

 

flower cafe Lovin’ herではなんと、写真を撮るために花冠や花束をレンタルすることができちゃうんです!

可愛い写真を撮るためにとっても協力的なお店♡

 

店内は広々としていてテラスも充実。

いろいろな所に生のお花が飾られていて、眺めるたびに幸せな気分になります♡

 

flower cafe Lovin’ herはドリンクメニューがとても豊富で、ひとつひとつ写真で紹介されています!

日本語記載もあるのでハングルが読めなくても大丈夫♡

 

注文はカウンターでするのですが、これまた店員さんがイケメンでした。

韓国男子好きの方は要チェック☆

 

イチゴ練乳スムージーとブロッサムスムージーを注文。

500円〜800円程とボリュームたっぷりでお値段もお手頃♡

 

味は結構甘めで生クリームがたっぷり。甘党さんにはぴったりです!

飲むというより食べるに近いスムージーでした!

 

flower cafe Lovin’ herはフード、フォトスポット、フォトアイテム、どこを撮っても“可愛い”で溢れています♡

 

flower cafe Lovin’ her 店舗情報

住所:ソウル特別市麻浦区東橋洞 177-12

定休日:年中無休

営業時間:10:30~23:00

 

今年の夏は韓国の新作カフェめぐりはいかが?♡

次々と新しいカフェや、話題のメニューが登場している韓国。

今年の夏は新しいものを見つけに、韓国へカフェ巡りの出かけてみてはいかがですか?

 

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。

特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。

ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

 

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram

おすすめ記事

・カフェ好きには外せない!フォトジェニックな韓国のカフェ

・韓国ソウルを山脇道子、MEGBABYさんらがナビゲート!FRaU7月号の中身が気になる

・韓国で大人気の電球型ソーダが渋谷に登場!インスタ映え◎

・韓国の表参道!カロスキルのフォトジェニックなスイーツが食べられるカフェ6選

GENIC WEB公式ライターゆうりちゃんの他の記事もチェック!

ピックアップ