韓国に行ったらここへ行くべし。ローカルに教えてもらった韓国料理のお店3選

韓国に行ったらここへ行くべし。ローカルに教えてもらった韓国料理のお店3選

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

韓国旅行の楽しみといえば本場韓国の味を堪能すること♡ でも街を歩いていてもお店がたくさんありすぎて、どこがいいのか分からない…なんてこともありますよね。 そこで韓国人のお友達に教えてもらった、現地で人気のお店を紹介します。

鍋を囲む黄色い液体がインパクト大♡

新麻浦カルメギ

人気焼肉店「新麻浦カルメギ」。

 

網の周りを囲む謎の黄色い液体。

お店に入り、店員さんが網の準備をしている時に流しに来てくれます。

 

初めて見た時、思わず衝撃をうけてしまいました!

みなさんこれが何か分かりますか?

 

実はこれ、網の周りに卵液を流し込んでいるんです!

卵の中にチーズやキムチをお好みで入れて、お肉を焼いている間に卵焼きを作ります。

 

お肉を焼いている間にあっという間にもう一品完成♡

スプーンですくって食べるのが韓国流。

 

韓国の焼肉屋さんはどこも小鉢が充実していて、お代わりも自由!

ソースやコチュジャンもたくさん用意されているので、自分好みの味にアレンジすることもできます。

 

お肉はカルメギサルという味つき肉で、1頭の豚から少量しか取れない貴重な横隔膜と肝臓の間の赤身肉です。

臭みもなく歯ごたえがあって、脂身が少なくでまるで牛肉のような食感と風味♡

 

おすすめのメニューはチーズがたっぷり盛られたチーズカルメギ。

 

大きな鉄板にトロトロのチーズがぎっしり!

チーズ好きにはたまりません♡

 

焼いたお肉とチーズを絡めていただきます♡

チーズは歯ごたえがありとてもボリューミー。

チーズが伸びる瞬間はSNS映えするので写真はもちろん、動画を撮るのも良いかも♡

 

カルメギサルは一人前800円とお値段も大満足すること間違いなし。

サイドメニューも充実していて安く、お腹もいっぱいになりますよ!

 

チャミスル(韓国のお酒)を飲むコップは、ハート型になっていました♡

 

新麻浦カルメギ 店舗情報

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 355-1

定休日 なし

営業時間 月〜木・日11:00~24:00、金・土11:00~翌2:00

 

もっとチーズにまみれたいならここ!

シンミギョン弘大タッカルビ 本店

日本でもブームを巻き起こしたチーズタッカルビ。

野菜、チキン、トッポギを甘辛い特性ソースと絡めてさらにチーズを絡めていただく料理です。

 

このお店では冷凍でない新鮮な韓国産の鶏肉を使用していて、お肉がとても美味しかったです!

 

辛口、激辛、超辛と辛さが選べるので辛いものが苦手な方でも安心していただけます。

 

チーズはモッツァレラチーズとチェダーチーズの2種類。

チーズがなくなれば追加することも可能なので思う存分チーズを楽しみましょう!

 

ここのチーズタッカルビを食べれば虜になること間違いなし♡

日本人の口にも合いやすく一人前は軽く食べることができますよ。

チーズフォンデュタッカルビ一人前1300円。写真は4人前です。

 

シンミギョン弘大タッカルビ 本店 店舗情報

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 357-2, 2F

定休日 なし

営業時間 11:00~23:00

 

釜山で人気のあるお店がついにソウル弘大に進出!

ケミチプ

タコを辛いソースで炒めた料理で人気のお店が海鮮の街・釜山からソウル弘大に進出!

韓国と言えばお肉のイメージが強かったのですが、頻繁に訪れるとこのタコ料理も街でちらほら見かけることに気がつきました。

 

今回は(タコ+えび+ホルモン)が入ったお鍋を注文しました。

その他にも様々な海鮮の組み合わせが可能なので、自分好みの組み合わせを見つけてみてね。

 

一人前900円〜1200円程と値段は具材によって異なります。

食材も釜山の物を使っているというこだわり♡

 

作り始めはあまり辛そうではないのですが、だんだん火が通ってくると真っ赤になってきます!

 

辛さのレベルは低めでお願いしたのですが、それでも結構辛かったです!

でも辛さの中にも魚介のうまみが凝縮されていたので、後味引くおいしさでした!

 

暑い夏にヒーヒー言いながら食べる激辛料理は最高です♡

釜山の食材を使った新鮮な魚介は臭みがなく、辛いタレとホルモンの相性が抜群でした。

 

またこちらのお店では一人ひとつ、大きなご飯が配られます。

 

ご飯の上に具材を乗せて食べるスタイルがなんとも豪快!

女性の方も大盛りのご飯にタコを乗せてがっつり食べていたのは清々しい光景でした。

 

店内のネオンライトが可愛かったです。

 

ケミチプ 店舗情報

ソウル特別市 麻浦区 ジャンダリ路6-20-12

定休日 なし

営業時間 11:00-22:30

 

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。

特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。

ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

 

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram

おすすめ記事

・カフェ好きには外せない!フォトジェニックな韓国のカフェ

・韓国ソウルを山脇道子、MEGBABYさんらがナビゲート!FRaU7月号の中身が気になる

・韓国で大人気の電球型ソーダが渋谷に登場!インスタ映え◎

・韓国の表参道!カロスキルのフォトジェニックなスイーツが食べられるカフェ6選

GENIC WEB公式ライターゆうりちゃんの他の記事もチェック!

ピックアップ