アメリカロードトリップを効率よくまわる!おすすめルート♡

アメリカロードトリップを効率よくまわる!おすすめルート♡

GENIC WEB編集部

車で長距離運転をしながら旅をする「ロードトリップ」。真っ青な空を背景に広大な大地を走り抜ける爽快感は、まるでハリウッド映画の世界です!今回はアメリカのロードトリップを効率よくまわる、おすすめのルートをご紹介します。

ロードトリップとは?

A post shared by MOYA (@moyamoya2121) on

ロードトリップとは数百、数千キロといった長距離を車で移動しながら旅をすることです。

自分たちの行きたいところだけ好きな時間滞在し、また次の目的地に向かうといった自由なスタイルが魅力的。

 

世界中にロードトリップに適したルートはありますが、中でもアメリカは「グランドサークル」と呼ばれる国立公園などが集中しているエリアがあり、たくさんの旅人が訪れています。

 

せっかくロードトリップをするなら効率よく色々なところを見てまわりたいですよね!

 

アメリカ ロードトリップのスタート地点はココから!

Las Vegas(ラスベガス)

A post shared by Nanako saito (@nanacoco.7) on

グランドサークルをロードトリップする際の出発地点でおすすめなのがラスベガス!

ラスベガスからスタートして国立公園などを巡っていくと、ぐるっと円をかいてラスベガスに戻ってくることができます。

まずはラスベガスでレンタカーを借りてたら、いよいよロードトリップへ出発です!

 

ディズニー映画「カーズ」の舞台としても知られる街

Route66 Kingman(ルート66 キングマン)

A post shared by MASAMI (@masamio8o9) on

カラフルでレトロな看板やアメリカンクラシックカーが並ぶポップな街「キングマン」。

ディズニー映画「カーズ」の舞台としても有名で、街中至るところがフォトスポットです!

可愛いスポットを見つけたら、車を降りて好きなだけ撮影できる自由さもロードトリップの魅力です。

 

世界的を代表するアメリカのパワースポット

Sedona(セドナ)

A post shared by MOYA (@moyamoya2121) on

世界的パワースポットとして有名なのがアリゾナ州にある「セドナ」。

 

街の周囲にはレッドロックと呼ばれる赤い岩の山々が堂々と並んでいます。

サンセット時はそんな赤岩に夕日が反射し、辺り一面が真っ赤に染まります!

ぜひ時間を合わせて訪れてみるのがおすすめ!

 

吸い込まれそうな断崖絶壁! ロードトリップで絶対外せない絶景ポイント!

Horseshoe Bend(ホースシューベンド)

A post shared by MOYA (@moyamoya2121) on

A post shared by emi (@emimi_215) on

コロラド川が大きく蹄鉄の形に蛇行する場所「ホースシューベンド」。

車を止めた駐車場から小高い丘を20分ほど登っていくと突然現れるこの景色です!

 

吸い込まれてしまいそうなほどに切り立った断崖絶壁と、その間を流れる雄大なコロラド川は息を飲むほどの絶景。

柵などが一切がないので写真を撮る時は注意が必要です!

 

なめらかな曲線美に思わずうっとり!

Antelope Canyon(アンテロープキャニオン)

A post shared by Sarah (@aiseri) on

先ほど紹介したホースシューベンドから車で10分ほどのところにあるのが「アンテロープキャニオン」。

うっとりするようななめらかな曲線とやわらかな色合いが美しい峡谷です。

 

岩の隙間から差し込む陽の光なんとも言えない幻想的な陰影を作っています。

 

また、アンテロープキャニオンは勝手に入る事ができないので、個人的に訪れたい場合にはツアーに申し込みましょう。

 

アメリカ原住民の歴史と地球の歴史を肌で感じる場所!

Monument Valley(モニュメントバレー)

A post shared by emi (@emimi_215) on

アメリカ原風景の象徴ともいえる「モニュメントバレー」。

果てしなく続く赤茶色の大地に、いくつもの巨大な岩山がそびえ立つパノラマビューは、世界中で最も多く写真に撮られている風景のひとつだと言われています。

 

A post shared by emi (@emimi_215) on

モニュメントバレーでは、馬に乗って広大な大地を散策できる乗馬ツアーも開催しています。

目の前に広がる大自然の中を馬にまたがって見られるなんて贅沢すぎます!

 

アメリカ ロードトリップの締めくくり!

Forrest Gump Point(フォレストガンプポイント)

A post shared by #maki (@makiy_63) on

A post shared by Sarah (@aiseri) on

先ほど紹介したモニュメントバレー内にあるのが「フォレストガンプポイント」

山々に向かってまっすぐに1本伸びたこの道は、数多くのハリウッド映画でも使用されています。

映画の主人公になった気分で車の窓を全開にして爽快に駆け抜けましょう!

 

路肩に車を止めてモニュメントバレーを背景に1枚撮ってみても!

アメリカのロードトリップを象徴とする記念の1枚が撮れること間違いなしです。

 

ロードトリップの終了地点ラスベガスへ!

ラスベガスから出発し、上記ルートでぐるっと回れば再びラスベガスに到着。

ロードトリップのゴール地点です。

 

ロードトリップに出かけてアメリカの雄大な自然を感じよう!

A post shared by Sarah (@aiseri) on

自分達で車を運転し、長距離を移動しながら旅をすることはとても大変です。

道に迷ったり思いがけないハプニングに遭遇してしまうこともあるかもしれません。

 

しかし自力で目的地までたどり付き、今まで憧れだった景色を生で見る感動は一生モノだと思います!

一緒に旅をした仲間との強い絆も芽生え、達成感で胸がいっぱいになります。

 

アメリカの雄大な自然を全身で感じてみたい方は、ロードトリップの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

 

おすすめ記事

・本当は教えたくない!ハワイの新名所 ココクレーターアーチとは!?

・ニューヨークの本屋11選!オリジナルアイテムにも注目!

・ロサンゼルス女子旅におすすめ! ベニスビーチでしたい5つのこと♡

・いいねが止まらない!ロサンゼルスでおしゃれな写真が撮れるウォールアート16選

・必見♡フォトジェニックが溢れる国、オーストラリア!

ピックアップ