LUSHの固形ヘアトリートメントが、まるでホットチョコレート!?

LUSHの固形ヘアトリートメントが、まるでホットチョコレート!?

GENIC WEB編集部

フレッシュハンドメイドコスメのLUSH(ラッシュ)から、ユニークなプレウォッシュトリートメントの『ホットオイルトリートメント』5種類が登場。その見た目はまるでホットチョコレートのよう!夏のダメージヘアをケアして、ツヤ髪を手に入れましょう♡

シャンプー前にトリートメント!?ラインナップは5種類から♪

スティックにHow to useがイラストで印刷されている固形トリートメントは、ベルギーのブリュッセルで見かけたホットチョコレートスティックをヒントに開発されたのだそう。

トリートメントを固形にすることで、合成保存料を使用せず、フレッシュなハーブや海塩・天然のオイルなど、選りすぐりの原材料の効果を最大限に引き出すことが可能に◎

 

ラッシュのヘアケア哲学が凝縮された革新的なヘアケアアイテムは5種類、各1,260円(税込)です。

 

ユージュ / Yuge 

海塩の働きにより、髪にボリュームを与えてくれるトリートメント。アガベシロップが髪に水分を与えながら、ふっくらとさせ、ホホバオイルが皮脂の分泌バランスを整えます。また、ペパーミントが頭皮に刺激を与え、さわやかな使用感とともに、頭皮を清潔に整えます。

 

ニューホットオイル / New

ホホバオイルとオリーブオイルがキューティクルに潤いを与えてくれます。頭皮と髪のコンディションを整えるネトルとシナモン、クローブ、ペパーミントなどのフレッシュハーブの心地よい刺激が、毛根までイキイキと健やかにし、豊かで美しい髪を手に入れる土台づくりをサポートしてくれます。            

 

ダメージ / Dameged

アーモンドオイル、アボガドオイルやオリーブオイルなど髪のダメージをケアしてくれる上質のオイルをたっぷりと配合。ブリーチやカラー、ドライヤー熱などによるダメージヘアに潤いとツヤを取り戻し、髪の芯まで栄養を与えてくれます。

 

危機一髪! / Hair Doctor

髪と頭皮の栄養剤のような役割をはたす、保湿効果のある海藻と洗浄作用のある天然のクレイ、フラーズアースを配合。頭皮を意識しながらマッサージするのがおすすめ。アイリッシュモスやペパーミント、ローズマリーが頭皮の汚れをやさしく落とし、ヘナが髪に輝きを与えてくれます。

 

マリリン / Marylin

新鮮なレモンやカモミール、サフランなど髪を輝かせる成分がたっぷりと配合されています。髪の乾燥をケアしながらも、明るく輝きのある髪へと導いてくれます。

 

HOW TO USE

清潔な耐熱性の容器の中で、少し熱めのお湯を少しずつ加えながらホットオイルトリートメントを溶かします。15分~20分ほど置いて冷ましたら、乾いた髪になじませ浸透するまで20分程度おきます。その後洗い流し、シャンプーとコンディショナーで髪を洗ってください。

 

使いきれずに残ってしまっても、冷蔵庫での保管が可能。1週間以内に使いきれば大丈夫です。

 

ラッシュのヘアケア哲学とは

創立者でもあり毛髪学者でもあるマーク・コンスタンティンを始め、ラッシュの商品は全て、知識と経験を有した専門チームが開発。人それぞれ違う髪質を持ち、違うニーズや理想を持っているからこそしっかりと個々の髪の状態を観察しながら、使う人の話に耳を傾け、効果的な組み合わせでケアを提案するスタイルを築いています。

 

日本語で「ユニーク」と言うと、「一風変わった」「面白い」という言葉が連想されることも多いですが、固形のシャンプーバー、コンディショナー、トリートメントなど、ラッシュが使う「ユニーク」という言葉は、「他にはない、ラッシュならではの独自性」「独創性」といった意味を強く持っています。

 

LUSH 公式WEB

ニュースの出典元:株式会社ラッシュジャパン

 

おすすめ記事

・シャンプーブラシのおすすめ10選♡頭皮ケアは美への近道

・みんながリアルに使っているおすすめの香水が知りたい♡

Blog posts

1人

ピックアップ