池袋カフェで迷ったらココ!「池袋」のおしゃれで人気なカフェ3選

池袋カフェで迷ったらココ!「池袋」のおしゃれで人気なカフェ3選

GENIC WEB公式ライター YUUKI

百貨店や繁華街のイメージがある池袋ですが、実はイマ池袋にたくさんのおしゃれなカフェができているのをご存じですか?♡ 今週末、ちょっと足を運んでみたくなる池袋の注目カフェをご紹介します♡

カフェ好き女子必見!海外のコーヒースタンドのような外観がおしゃれ♡

FABRIC

本格コーヒーとサンドウィッチが人気のお店、「Iltessuto」がリニューアルして「FABRIC」になりました。

 

白黒ストライプの床や、海外のコーヒースタンドのようなTOGOスペースなど、GENIC女子がたくさん写真を撮りたくなるポイントがいっぱい♡

ついつい写真を撮るのに夢中になっちゃいます!

 

店内はモノトーンで統一されたシンプル空間ですが、店名にちなんだ「ファブリック」をパッチワークした壁が目を引きます。

空間全てにこだわりがあり、どの席に座ってもおしゃれポイントを発見できます。

 

おすすめのメニューは、ほうじ茶ラテ。

たっぷりのホイップクリームにほうじ茶のスパイスがとても合います。

写真映えする見た目で更においしいというのは重要ですよね!

もちろんホイップクリームなしのドリンクや、ジュースなどのメニューも豊富にあります。

 

元々定評があったサンドウィッチはそのままメニューに残っています。

サンドウィッチだけ買いに来る地元のお客さんいるほど人気があります。

 

たくさんの種類があり、バケットと食パンのタイプが選べるのも嬉しいポイント!

その他写真映え抜群のクッキーサンドのアイスクリームもありました。

何を食べようか迷ってしまいます♡

 

FABRIC 店舗情報

住所 東京都豊島区南池袋2-43-16

TEL 03-5979-0059

営業時間 8:00~19:00(平日) 9:30~19:00(土日祝) 無休

 

FABRIC 公式サイト

喫茶店で頂くサードウェーブコーヒー♡

COFFEE VALLEY

スペシャリティコーヒーの専門店がなかった池袋に2014年、オープンしたお店です。

バリスタ小池司さんが「持ち帰れる喫茶店」というコンセプトで立ち上げたそうです。

新鮮な豆のみを使用し、ラ・マルゾッコのマシンで抽出された本格的なコーヒーを味わうことができます。

 

COFFEE VALLEYは、 ジュンク堂などのビルが立ち並ぶ通りの裏手にひっそりとあります。スタイリッシュな建物で、空間作りがとても素敵なカフェです!

 

こちらのお店の看板メニューは、同じ豆を使用し、抽出方法を変えた3杯が楽しめる「3 PEAKS」。

エスプレッソ、マキアート、ドリップコーヒーを少量ずつ飲み比べることができます。

 

なかなか飲み比べをする機会はないと思うので、ぜひ頼んで欲しいメニュー!

普段ついつい同じ味を頼みがちなコーヒーの新たな魅力を感じることができます。

 

喫茶店を思わせる、トーストにジャム&バターの組み合わせが大人気。

レトロなモーニングを楽しみに来るお客さんが多いんです。

 

全粒粉を使用し小麦の風味が感じられ、とてももちもちした食感は毎日食べたいくらい♡

スペシャルなコーヒーとトーストで始める朝時間なんて素敵ですよね。

 

 

COFFEE VALLEY 店舗情報

住所 東京都豊島区南池袋2-26-3

TEL 03-6907-1173

営業時間 8:00~22:00(平日)9:00~22:00(土日祝) 無休

 

COFFEE VALLEY 公式サイト

まるでセントラル・パーク!都会の真ん中でチルアウト♡

Racines FARM to PARK

今年大規模リニューアルされた南池袋公園内にある一軒家カフェ。

元々池袋にあるパン&ビストロのお店、RACINES BISTROの新店舗です。

 

公園の芝生スペースにのんびりと座り、大都会の真ん中でチルできちゃいます♡

まるでニューヨークのセントラル・パークにいるような気分になります。

 

モノトーンの看板もスタイリッシュでおしゃれ!

 

店内は吹き抜けの窓からたくさんの光が入り、とても気持ちの良い空間です。

テラス席もあるのでお気に入りの場所を見つけましょう♡

 

メニューも豊富で軽食から食事、デザート、BBQなども楽しむことができます。

飲み物もソフトドリンクからアルコールまで幅広く、クラフトビールも人気。

芝生でビールを飲みながらお気に入りの音楽を聞けば、ちょっとしたフェス気分を味わえますし、大人デートにもぴったり♡

 

見た目がキュートなスイーツをオーダー。

新鮮なフルーツいっぱいのソースと、さっぱりしたヨーグルトアイスがベストマッチ。

たっぷり入っているので友達とシェアするのも良いかも♡

 

好きな食べ物と飲み物をテイクアウト。

芝生でチルする週末が、駅近の都会でできちゃうなんて最高ですよね。

 

 

Racines FARM to PARK 店舗情報

住所 東京都 豊島区南池袋2-21-1 豊島区南池袋公園

TEL 03-6907-0732

営業時間 8:00-22:00(平日) 9:00-22:00(土日祝) 無休

 

Racines FARM to PARK 公式サイト

今後ますます注目の池袋カフェ♡

いかがでしたか?

今、池袋では街づくりに力を入れているので、今後さらに素敵なお店がたくさん増えそうな予感♡

今週末は池袋のカフェでゆっくり過ごしてみませんか?♡

 

GENIC WEB公式ライター YUUKI

FASHION TRAVELER。

土地に馴染む旅を愛し、旅先のファッション、自然、食事、人との触れ合いを感じ取れる旅をSTOCKし続けています。

ひとり旅が好き。辺境が好き。

YUUKI Blog

YUUKI Instagram

おすすめ記事

・中目黒でおいしいコーヒーを飲もう♡おしゃれなのにクオリティも◎!

・クロスロードベーカリーがおしゃれすぎる!絶品のパンが大人気♡

・広尾のカフェで絶対に押さえておくべき5店舗♡

GENIC WEB公式ライターYUUKIさんの他の記事もチェック!

ピックアップ