さっそくAmazonで「iPhoneX」用ケースの販売が始まる

ロケットニュース24

さっそくAmazonで「iPhoneX」用ケースの販売が始まる

米国時間2017年9月12日午前10時(日本時間9月13日深夜2時)に開催されるAppleのスペシャルイベントでの発表が期待される新型iPhone。今回はiPhone誕生10周年ということで、10を表す “X” の文字を冠した「iPhoneX」発売の噂がささやかれている。

そんな中、さっそくAmazonで「iPhoneX」に対応したケースが続々と登場。Appleの正式発表を待たずして、新型iPhoneに関する噂が現実味を帯びてきている。

・ケースに収められたiPhone本体の画像まで掲載
スペシャルイベントの開催日が決定し、世界中で話題となっている新型iPhone。2017年9月8日現在の最新モデルの名前が「iPhone7」であることから、当初、次期新型モデルの名前は「iPhone8」だろうと予想されていた。

しかし、iPhone誕生10周年を記念した「iPhoneX」発売の噂が突如ネットで拡散。さらには、Amazonの日本版サイトでも、iPhoneXに対応したケースが続々と登場し始め、ケースに収められたiPhone本体の画像まで掲載されているのだ。

・前面のほぼ全体が液晶
画像でiPhone本体の外観を確認すると、背面にカメラが2つ縦並びで搭載されているほか、前面のほぼ全体が液晶になっている。これが本物かどうかは定かではないが、海外のニュースなどで報じられているものと同じ仕様であることは確かだ。

Amazonの商品ページには “仮称” と記載されてはいるものの、「iPhone8」や「iPhoneX」など複数の機種の名前が並んでいる。いくつの新型iPhoneが登場するのかも気になるところだ。Appleの公式発表を楽しみに待ちたい。

参照元:Amazon検索「iPhoneX」、YouTube
執筆:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

外部リンク

ピックアップ