人生で一度は見たい!“アメリカ”の美しすぎる絶景「ホワイトポケット」とは?

人生で一度は見たい!“アメリカ”の美しすぎる絶景「ホワイトポケット」とは?

GENIC WEB編集部

雄大な自然の宝庫、アメリカにはたくさんの世界遺産や国立公園などの絶景スポットがあります。 その中でも最近特にSNSで注目されているのが、アリゾナ州にある「ホワイトポケット」。 人生で一度は見てみたい、奇跡の絶景をお届けします。

アメリカにある世界一の絶景、ウェーブに匹敵するホワイトポケット!

ホワイトポケットがあるのはアメリカ アリゾナ州北部のバーミリオンクリフ国定公園。

知名度では同じ公園内にある、世界一の絶景と言われる「ウェーブ」には劣りますが、ウェーブにも匹敵するほどの絶景は、近年SNSで大注目されています!

 

またウェーブは1日20人限定のため、入るためには抽選が必要ですが、ホワイトポケットであれば今のところ抽選なしで誰でも入ることができちゃいます!

 

ホワイトポケットは、アメリカの広大な自然が生み出す奇跡の絶景!

A post shared by ☺︎R☺︎ (@igm_m.00) on

ホワイトポケットの見どころはいくつかありますが、まずはじめに紹介したいのが、小さな岩がぎゅっと詰まって隣り合っている光景。

これらは脳みそのようにひび割れて見えることから「ブレインロック」と呼ばれています。

 

長い年月を経て染み出した地下水で砂岩が退色し、太陽と風にさらされて岩にひび割れ、このような模様の奇観となったとされています。

 

A post shared by @yumiko19 on

A post shared by Sarah (@aiseri) on

青い空と白い岩のコントラストが美しい!

悠久の時と自然の力が生んだ圧倒的な造形美を思い切り堪能できちゃいます♡

 

A post shared by Nanako saito (@nanacoco.7) on

A post shared by Sarah (@aiseri) on

さらにホワイトポケットでは、それぞれ微妙に異なる色からなる砂岩層も見ることができます。

何層にも連なるなめらかな曲線は、巨大なマーブルケーキのよう!

 

日本では間違いなく見ることのできないスケールに思わず心が震えます。

これこそ人生で一度は見てみたい、奇跡の絶景だと思います。

 

アメリカ ホワイトポケットの行き方・場所は?

A post shared by ☺︎R☺︎ (@igm_m.00) on

ホワイトポケットはアメリカ アリゾナ州、バーミリオンクリフ国定公園の北側、ノースコヨーテビュートにあります。

まずは近くにあるカナブという街を目指し、インフォメーションセンターで地図やその日の最新情報をゲットするのが良いでしょう。

 

カナブからは東へ約65kmほど進み、マイルマーカー25と26の間にあるハウスロックバレーロードへ入ります。

ハウスロックバレーロードを約13kmほど進むと、ウェーブの入り口となる駐車場があり、さらにそこから少し進んだところにホワイトポケットがあります。

 

アメリカ ホワイトポケットに行くには、ツアーと個人どっちが良い?

A post shared by ☺︎R☺︎ (@igm_m.00) on

ホワイトポケットに行くためには、砂や岩肌のガタガタ道を進むため4WDの車が必須。

 

またハウスロックバレーロードは、天候によって雨で道が濡れていたり、ぬかるんでいたりすると走行が困難になります。

砂やぬかるみにタイヤがつかまると、なかなか抜け出せないなんてことも。

 

そのため4WDの運転に不慣れな方は、運転手付きのガイドツアーをカナブのインフォメーションセンターでお願いするのがおすすめです!

 

おすすめ記事

・沖縄で絶対外さない!場所別のおすすめ絶景スポットまとめ

・伊豆に行くならここがオススメ♡自然たっぷりなお出かけスポット

・ピクニックをおしゃれにする簡単5ステップ!

ピックアップ