瀬戸康史「幸せな経験」大自然&温泉を満喫する旅へ 北信州の絶景に感動

モデルプレス

瀬戸康史「幸せな経験」大自然&温泉を満喫する旅へ 北信州の絶景に感動/画像提供:BS-TBS

【瀬戸康史/女子旅プレス】俳優の瀬戸康史が、10月4日放送の「美しい日本に出会う旅」(BS-TBS、毎週水曜夜8時~8時54分)に出演。今回の旅ではそば打ちやイワナ釣りを体験し、日本の美しい自然と文化に触れながら長野県北信州の魅力を発見していく。

同番組は、井上芳雄、高橋一生、瀬戸康史の3人の人気俳優が週替わりで“旅の案内人”としてナレーションを務め、「美しい日本」を再発見していく。今回は特別編として、普段ナレーション役の瀬戸がロケに挑んだ。

●瀬戸康史が北信州を巡る旅へ

旅は戸隠から始まり、戸隠神社で参拝したあとは、そば畑へ。そば打ちにも挑戦し、出来立ての戸隠そばを堪能する

川中島では全国でも最高ランクの桃、川中島白桃の果樹園で、桃の収穫を体験する。その後旅の疲れを癒すため、志賀高原の玄関口、湯田中温泉の名湯・桃山風呂や庭園露天風呂に浸かってリラックス。

志賀高原の雑魚川で、ガイドの案内で山歩きとイワナ釣りを体験し、エメラルドグリーンの湖水が輝く大沼池にも訪問。そして、旅の終わりには感動の絶景が待っていた。

今回のロケを振り返り、瀬戸は「文化、風習、自然、そして人、『美しい日本に出会う旅』というタイトルの意味を改めて体感することができ、幸せな経験となりました」とコメントしている。(女子旅プレス/modelpress編集部)

■瀬戸康史が旅する北信州~聖地・戸隠の絶品そばと湯田中温泉~(仮)
放送日時:2017年10月4日(水)夜8時~8時54分

情報:BS-TBS

【Not Sponsored 記事】

外部リンク

ピックアップ