特別なディナーが楽しめるお店「Balcony Bar」とは?

特別なディナーが楽しめるお店「Balcony Bar」とは?

GENIC WEB公式ライター Chii

オーストラリアの海の街・バイロンベイには雰囲気の良いおしゃれなレストランやカフェがたくさんあります。 その中でも思い出に残る特別なディナーを楽しみたい方におすすめの「Balcony Bar」というお店をご紹介します。 オーストラリアを旅行する際はぜひチェックしてみてくださいね♡

特別なディナーが楽しめるお店「Balcony Bar」とは?

頭上にあるちょっぴりレトロな看板が目印♡

Balcony BarはメインビーチからJonson Streetを2分程歩き、Lawson Streetを曲がったすぐ角にあります。

 

1階は雑貨屋さんになっていて、看板の出ているところの階段から2階へ上がります。一見、分かりにくいので、写真の看板を目印に探してくださいね。

 

お店に続く階段は定番のフォトスポット!

クラシカルな階段にはキュートな文字が書いてあり思わず写真を撮りたくなってしまいます!

 

インスタグラムではバイロンベイのフォトスポットとして定番になりつつある場所です。

それぞれの段に全て違った文字が書いてあり、面白かったので私も撮ってみました♡

 

ロマンチックなディナーをするならテラス席がおすすめ♡

店内は全体的にビーチのイメージで統一されていて、エリアごとで少しずつ違ったテイストになっています。

 

メインビーチのすぐ近くということもあり、夜の潮風が心地よく感じます。

照明も大人っぽく、良い雰囲気が流れているので、カップルにもおすすめです!

 

メインのテラス席です。

ディナータイムは人気が高いので予約をすることをおすすめします。

 

中でもソファ席はムード満点で大人気!

4名からの利用とのことですが、時期によっては通してもらえることもあるので店員さんに尋ねてみてくださいね。

 

他にもブルーのテーブルが可愛らしいテラス席もあります。

このテーブルでフード写真を撮ったらとてもおしゃれに写りそうですよね。

 

絶対食べたいBalcony Bar いちおしメニュー!

グリーンペッペコーンソースがかかったアイ・フィレットステーキ。

 

オーストラリアンステーキは部位によって特有の呼び名があり、このアイ・フィレットはヒレ(テンダーロイン)のことをさします。

 

脂身はあまりなく全体的にとても柔らかくて、食べやすいステーキです!

スパイシーなグリーンペッペコーンソースと相性抜群でした。

 

マスのステーキ。

付け合わせに和風ドレッシング&海苔がかかったサラダが付いてきます。

 

これがまた日本人の舌によく合い、マス自体も柔らかくてほどよく脂が乗っていてとても美味しい1品でした。

ワインと一緒に食べてほしい絶品です♡

 

昼間はカジュアルなカフェとして楽しむことも♡

ディナーにおすすめしたいBalcony Barですが、昼間だってもちろんおすすめです!

 

私のお気に入りの席はヤシの木のチェアーがかわいい、こちらの席です♡

テーブルの丸タイルも珍しくて、ここにフードを置いたら素敵な写真になりそう!

 

ディナーとは雰囲気がガラッと変わり、カジュアルで友人との利用にもぴったり♡

 

Balcony Barで特別なディナーを♡

バイロンベイに訪れた際、特別なディナーをするなら、Balcony Barに訪れてみてはいかがでしょうか?

気持ちの良い夜風に吹かれながら頂くお料理は絶品です♡

公式インスタグラムでもチェックしてみてくださいね。

 

Balcony Bar 店舗詳細

住所:Jonson St & Lawson Lane, Byron Bay NSW 2481

営業時間:

月 - 金 12:00 - 0:00

土 - 日 9:00 - 0:00

 

Balcony Bar Instagram

Balcony Bar 公式WEB

GENIC WEB公式ライター Chii

東京都出身。

現在はオーストラリア人の彼とオーストラリアで暮らしている。

趣味は旅行と、海でのんびりすること、お気に入りのカフェでホットラテを飲むこと。

SNSではオーストラリアでのスローでシンプルなライフスタイルを発信中。

2017年2月に書籍「Byron Baby」を出版。

Byron Baby 購入はこちらから

Chii Blog

Chii Instagram

おすすめ記事

・カフェ好きには外せない!フォトジェニックな韓国のカフェ

・バンコクのカフェはこんなにかわいい!カラフルでポップ♡

・台湾のカフェはここを押さえて!おすすめ8選

・素敵な写真が撮れるバリおすすめカフェ&レストラン♡ なにからなにまでオシャレすぎ!

GENIC WEB公式ライターChiiさんの他の記事もチェック!

ピックアップ