羽織るだけで秋っぽい!コーデを底上げする「ガウンコーデ」5選

closet

22063369B_158_D_500

春夏に大活躍したガウンは秋も引き続き頼れるアイテムの一つ。
肌寒い時にも1枚あれば便利なので是非ゲットしておきたい!
そこで今回は、羽織るだけで秋っぽく変身できる「ガウンコーデ」をご紹介。

出典:https://www.dholic.co.jp/
 
ブラウンで大人シックに

出典:http://zozo.jp/
秋で思い浮かべるカラーといえば、ブラウン!
トレンドのグレンチェックのパンツとも相性抜群で使いやすい。
今の時期は、7分袖のレースガウンで軽めに羽織るのが丁度いいかも。
 
秋冬の定番色ボルドー

出典:http://zozo.jp/
ボルドーは華やかで女性らしさもあり男性ウケも上々♡
サッシュベルトを上から巻けば、マンネリな着こなしも回避!
無地のガウンなら柄のボトムスも楽しめコーデの幅も広がる。
 
大人っぽ見えダークグリーン

出典:http://zozo.jp/
ダークグリーンはきれいめな着こなしにも自然とマッチ。
ガウンを主役に他のアイテムはベーシックな色でまとめれば更に大人っぽく。
 
秋のフラワープリントは色に注意

出典:http://zozo.jp/
フラワープリントは春夏っぽくならないように落ち着いた色を選んで。
上品に着こなすなら、落ち着いたネイビーがおすすめ♡
ハイウエストのパンツなら全体のバランスが整いやすく脚長効果もあり。
 
派手色ガウンを差し色に

出典:http://zozo.jp/
白トップスにデニムのシンプルなコーデはガウンで変身を!
マスタードイエローのガウンを羽織れば一気に秋らしさをプラス出来る。
ガウンはシックなデザインのものを選ぶのが大人っぽく見えるコツ。
 
今回は、羽織るだけで秋っぽく変身できる「ガウンコーデ」をご紹介しました。
お気に入りのガウンから、秋を感じるコーデに挑戦してみては?
 
【参考・画像】
※ ZOZOTOWN
※ DHOLIC
 

外部リンク

ピックアップ