【マジか】ボッチで寂しい宿泊客が「金魚をレンタルできるホテル」が海外にあるらしい

ロケットニュース24

【マジか】ボッチで寂しい宿泊客が「金魚をレンタルできるホテル」が海外にあるらしい

ビジネス旅行や一人旅で仕事や観光に疲れてホテルに戻った時、ふと独りの寂しさを感じてしまった……という人は結構いるのではないだろうか。

そんなボッチな宿泊客が寂しさを紛らわすことができるように、ある海外のホテルが金魚を貸し出しているという。意外なサービスだが、なかなかの人気を博しているらしいぞ!

・ボッチな宿泊客が「金魚をレンタルできる」ホテル
英ニュースサイト『indy100』によると、ベルギーのブリュッセルにあるシャルルロワ・ホテルでは、一人で寂しい宿泊客が金魚をレンタルできるとのこと。マジかと思わずにいられないが、Twitterユーザーのミッシェル・クックさんのツイートを見てみると……

そこには、同ホテルに泊まったという友人が撮った金魚の写真が! そして金魚鉢の横に置かれたサインには、「一人で寂しくて仲間が必要ですか? 金魚のレンタルが一晩3.5ユーロ(約455円)です」と表示されているのだ。

・実際に金魚をレンタルする宿泊客も!
同サイトのインタビューに答えたホテル従業員の話だと、金魚のレンタルサービスは宿泊客に大好評なのだという。

レンタルしなくても、金魚とサインを見た客の顔はほころび、写真を撮ったりSNSに投稿したり、変わったサービスを喜んでいるとのこと。そして実際に、週に2~3人の宿泊客が金魚をレンタルするのだとか。

・レンタル用の金魚は4年も元気!
世界最大級の旅行クチコミサービス「トリップアドバイザー」でも、同ホテルに泊まった客が「宿泊仲間として金魚を貸し出しているので、今度はレンタルするつもりです」とレビューに書き込んでいる。ちなみにレンタル用の金魚は、従業員により手厚く世話をされているおかげか、4年以上も元気いっぱいだそうだ。

筆者が金魚をレンタルしたら、思わず「おやすみ~」とか、「おはよう~!」と声をかけてしまうに違いない。実際に金魚を借りる人は多くないにしても、宿泊客が写真を撮ってSNSに投稿すれば、良い宣伝になりそうである。

参照元:Twitter @Mich_Cooke、indy100(英語)
執筆:Nekolas

外部リンク

ピックアップ