オーブン不要!誰でも簡単に作れちゃう「オレンジチョコケーキ」【柏原歩のトレンドレシピ】

モデルプレス

オーブン不要!誰でも簡単に作れちゃう「オレンジチョコケーキ」【柏原歩のトレンドレシピ】/画像提供:柏原歩

【柏原歩のトレンドレシピ/モデルプレス】9月に入り過ごしやすくなってきましたね。天気が良い日は友達と集まったり、パーティーをしたりと楽しい時間を過ごしたくなりませんか?今回は女子会やお出掛けに持って行くのにもピッタリな「オレンジチョコケーキ」をご紹介します。オーブンも不要なので、誰でも簡単に作ることが出来ますよ。

♥柏原歩さんの「オレンジチョコケーキ」

レシピを担当してくれたのは、料理研究家の柏原歩さん。今回は、オーブンなしで簡単に作れる「オレンジチョコケーキ」をご紹介します。

♥材料(タッパー1個分)

・クリームチーズ…100g
・砂糖…大さじ2
・ココアパウダー…40g
・オレンジリキュール…小さじ1
・オレオ…1袋

♥早速作ってみよう

手順1:ボウルにクリームチーズ、砂糖を入れクリーム状にし、ココアパウダー、砕いたオレオ、オレンジリキュールを入れよく混ぜます。

手順2:タッパーに生地を入れラップで平にし、冷凍庫で10分冷やし固めてください。

手順3:湯煎にかけたチョコレートを上から入れ、ドライオレンジを並べて冷凍庫で冷やし固めましょう。

手順4:タッパーからだしてカットしたら出来上がり!

♥歩さんが教えるポイント

タッパーに生地を入れる時はきちんとラップで敷き詰めると綺麗に仕上がります。

是非参考にして、混ぜて固めるだけの簡単ケーキを作ってみてくださいね。(modelpress編集部)

■柏原歩(かしわばらあゆみ)プロフィール

生年月日:1989年12月6日
出身地:長野県
趣味:旅先で美味しいものを見つけること
特技:珠算

Amazonプライムビデオで配信中の恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」に参加。

料理研究家。2016年8月まで、ABCクッキングスタジオの講師を勤め、現在は家庭でできる簡単で可愛い料理を研究中。いつもの食卓に“ちょっとの工夫”でうきうきな1日を始められる、そんなレシピを通して「同世代の女性達にお料理の楽しさ大切さを伝えること」を目標に活動。またInstagram(@ayupichikitchen)を活用し、作った料理やレシピを発信している。


【Not Sponsored 記事】

外部リンク

ピックアップ