白猫さんがドア開けの妙技を覚えた! 飼い主がドアノブを縦に取り付けて対抗したところ…きゃわゆくご乱心する事態に

Pouch[ポーチ]

白猫さんがドア開けの妙技を覚えた! 飼い主がドアノブを縦に取り付けて対抗したところ…きゃわゆくご乱心する事態に

ちょっとした隙間に入ってみたり、ちょっとしたアイテムに夢中になってみたり、意外な行動もかわいすぎるニャンコさんたち。こんなこともできるんだ!?って驚きつつも、ほのぼのとした気持ちになっちゃいます。

さて、ただいまTwitter上で話題になっているニャンコさんは、ドア開けの妙技を習得したもよう。でもそれだけじゃないおもしろエピソードがあるようで……?

【ドアを開けられるようになったニャ!】
Twitterユーザーのyuiiiさん宅には3匹の猫さんがいて、そのうちの白猫のブランさんは先だってドアを開ける方法を習得。ピョンとドアノブに飛びついて、少し開いた隙間からするりと外に出るというテクニックを覚えたのです。

yuiiiさんが投稿している動画を見ると、ブランさんの後に続いて、ニャンコさんたちがぞろぞろと外に出て行きます。みんなで連れ立ってどこへ行ってしまわれるのですかニャ!?

【なぜかドアを開けられなくなったニャ……】
yuiiiさんはこの事態に驚いて、ドアノブを縦に取り付けることでそれを防止することにしました。すると……?

これまたyuiiiさんが投稿している動画を見ると、せっかく覚えたテクニックを使えなくなったブランさんがドアノブをチラ見しながら「ニャーーーーーー!!!」と猛抗議。「ドアを開けられなくなったんだけどどういうこと!?」とでもいっているかのように鳴いています。

こんなに怒るなんて、よっぽどドアを開けるのが楽しかったのでしょうか!? しかしそうはいっても……きゃわゆいブランさんにはぜひとも違った趣味を探していただきたいところですネ♪

参照元:Twitter @yy221126
Photo:yuiii@猫6匹, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

外部リンク

ピックアップ