古畑星夏「ViVi」専属モデル加入 「Seventeen」卒業で大人な魅力放出<インタビュー>

モデルプレス

古畑星夏 (C)「ViVi」11月号/講談社(撮影/Tammy)

【古畑星夏/モデルプレス=9月10日】モデルで女優の古畑星夏(ふるはたせいか・21)が、23日発売の雑誌「ViVi」11月号より同誌専属モデルに加入する。

古畑は2009年に雑誌「nicola」の第13回モデルオーディションでグランプリを獲得した後、同誌専属モデルに加入。2013年5月号で卒業後は、同年9月号から雑誌「Seventeen」の専属モデルを務める。同誌ではカジュアルな私服コーディネートが評判を呼び、”セイカジュアル”特集が組まれる程人気を集め、今年8月号で惜しまれつつも卒業を発表した。

またモデルだけではなく、女優としても着実に実力をつけている古畑。今年1月公開の「人狼ゲーム ラヴァーズ」で映画初主演を飾り、ドラマ&映画「咲-Saki-」、「一週間フレンズ」、「銀魂」、「東京喰種」と5本の出演作品が公開。さらに、ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)で月9デビューを飾り、9月20日から「FOD」にて先行配信スタートの「ラブホの上野さん season2」では初の連ドラヒロインに挑戦。他にもドラマW「春が来た」(WOWOW)など出演作の公開が控えている。

そんなモデル・女優の二足のわらじで躍進中の古畑は、今年11月号から雑誌「ViVi」専属モデルとして新たなステージへ突入。専属加入を受け「昔から大好きな雑誌だったので、そこに自分がViViモデルとして登場できるのが本当に嬉しいです!」と喜び「みんなにこうして報告が出来て本当に本当に嬉しいし、これまでとはまた違う私を見てもらいたいので、是非楽しみにしててくださいね!」と意気込んだ。

◆「ViVi」加入の古畑星夏へ質問!

― 「ViVi」モデル加入の感想をお願いします。

昔から大好きだった雑誌のモデルになれるのは本当に嬉しいです!

― 撮影してみていかがでしたか?

皆さん、とても温かくて、そのおかけでリラックスして撮影することができました!これからの撮影も楽しみですし、色々な事が出来たらと思います!

― 「ViVi」での憧れの先輩や目標を教えて下さい。

渡辺知夏子さんが大好きです!色が白くてとても美人で、日本人離れしているスタイルも憧れです!私もたくさんのことを吸収して、『ViVi』に貢献できるように盛り上げていけたらなと思います。

― 「Seventeen」とは少し系統も異なりますが、「ViVi」モデルになるにあたって何か意識したことはありましたか?

メイクや洋服、ポージング、モデルについて初心に戻って、たくさん勉強しようと改めて思いました。

― 女優としても活躍なさっていますが、モデル業と比べ何か想いに違いはありますか?

想いは同じです。でもジャンルが全く違う分野なので、そこがまた面白いなと思いますし、難しいなと思う事もあります。

― 今後の夢を教えて下さい。

2つのお仕事に対して正直に、楽しく、たくさん勉強して強みを増やしていけたらなと思います!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

◆古畑星夏(ふるはた・せいか)プロフィール

生年月日:1996年7月8日
出身地:東京都
血液型:B型

【Not Sponsored 記事】

外部リンク

ピックアップ