元AKB48伊豆田莉奈、移籍後初のテレビ出演 タイで“新婚”横澤夏子と婚活トーク炸裂

モデルプレス

タイのスピリチュアルスポットであるクーハーカルハット宮殿を訪れた(左から)伊豆田莉奈、横澤夏子(C)TBS

【伊豆田莉奈/女子旅プレス】BNK48の伊豆田莉奈が、9月18日(月・祝)朝9時55分より放送の「世界で勝手におせっかいinタイ」(TBS系)に出演。今年7月にAKB48からBNK48へ完全移籍後、日本のテレビ初登場となる伊豆田が、本拠地タイでロケに挑む。

◆伊豆田莉奈、横澤夏子とパワスポへ

番組は、敬虔な仏教徒が多く、温厚な国民性のイメージからも、海外渡航先として人気が高い“微笑みの国”タイを舞台に、伊豆田、木村祐一、横澤夏子、あばれる君、タイ住みます芸人・あっぱれコイズミの5人が、タイの意外な“悩み”をはるばる現地まで足を運び問題を解決する“おせっかい”バラエティ。

伊豆田は7月2日にバンコクへ到着し、さっそくBNK48としてロケに参加。その後、横澤と合流し、恋愛パワースポットがあるという、タイ王室の保養地としても知られるホアヒンへ。

船に乗り、辿り着いた先は、ガイド本にもほとんど載っていない「プラヤナコーン洞窟」。その洞窟の奥には、洞窟の抜け穴から光が降り注ぐ神秘的なスピリチュアルスポット「クーハーカルハット宮殿」が。洞窟へ向かう途中は女子トークが炸裂し、結婚に興味津々の恋愛初心者・伊豆田が新婚・横澤に婚活の秘訣を聞きまくる。

その後、休憩をとっていると、あるお悩み情報が。かつて洞窟の中にカップルでくぐると恋愛が成就するといわれる、枝がアーチ状に伸びた木があったが、その木が2年前に落雷で焼け落ちてしまい、それ以来、観光客が減ってしまったという。そこで2人は、地元の人とカップルたちのために早速“おせっかい”を発揮する。

◆「気持ちを全力でぶつけてきて…」日本とタイのファンの違いに言及

今回バンコク到着の翌日に、BNK48のメンバーとしてロケに参加した伊豆田は「右も左もわからないなかで不安はありました」と本音を吐露しながらも、「出演者のみなさんに助けられて、とっても楽しいロケとなりました」とコメント。

また、日本とタイのファンの違いについて「日本のファンの方は少し「シャイ」なのか、ちょっと素っ気ない態度を取られることもありました」と語り、対するタイのファンは「気持ちを全力でぶつけてきて「好き」「可愛い」「面白い」とはっきり言ってくれます」「『積極的な男性の方が好きか?』と聞かれると、あまりぐいぐい来られても引いてしまうんですけどね(笑)」を茶目っ気混じりに明かした。(女子旅プレス/modelpress編集部)

■世界で勝手におせっかいinタイ(TBS系)
放送日時:9月18日(月・祝)午前9時55分~10時50分放送

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

外部リンク

ピックアップ