【秋の連休】サングリア10種を好きなだけ飲み比べ☆ 「サングリアの利き酒」フェスやるよ~ / BBQと流しそうめんも食べ放題だそうな

Pouch[ポーチ]

【秋の連休】サングリア10種を好きなだけ飲み比べ☆ 「サングリアの利き酒」フェスやるよ~ / BBQと流しそうめんも食べ放題だそうな

ここ数年、各地でよく行われるようになってきた「利き酒イベント」。日本酒にワイン、泡盛などと主役になるお酒はさまざまですが、2017年9月16日~18日・23日に東京・芝浦「BBQ Lounge CRIB」で開催されるイベントのメインはひと味違います。なんとこちら、サングリアに特化した利き酒イベント!

SAKE JAPAN株式会社が手がける「酒フェス」、これは毎回違ったテーマで開かれる利き酒イベントなのですが、今回開催されるのは「秋の酒フェスサングリア&ワインシャーベット」。

3時間の開催時間中、赤・白ワインはもちろん、日本酒やスパークリングワインで作ったサングリアなど、個性豊かな10種類のサングリアを自由に飲み比べできるんだそう! 相当すごいですよね……ほかに目玉の「ワインシャーベット」もあり、さらにはビールと焼酎も飲み放題になるとのこと。

またフードはBBQビュッフェと流しそうめん(流しそうめんのみ晴れの日限定)が用意されるとのことで、それで参加費は3500円(税込)だというのだから、これ以上ないほどお得っ。

また最近のインスタグラムの流行に合わせるように、この「秋の酒フェス」は “フォトジェニック” をかなり意識しているとのこと。夏の思い出を作り損ねたという人にとってはリベンジになるかも……!

【全種類制覇したくなっちゃう~!】
各日2部制でSNS特典あり、お酒のイベントなので参加資格は20歳以上。そんな「秋の酒フェス」に並ぶサングリアのラインナップには、ワクワクしちゃう顔ぶれがずらりとそろっています。

赤と白のワインから作る定番のサングリアはもちろん、フルーツ缶で作るロゼワインのサングリアに、スパークリングワインのサングリア。

ワインベースだけでなく、フルーツリキュールに日本酒、ラム、ブランデーなどで作った変わり種サングリアも用意。さらにはお酒が飲めない人も楽しめるノンアルコールのサングリア、かき氷のサングリアも登場予定だというのだから、実に幅が広いですっ。

【電球サングリア」がかわいい予感】
一方で、珍しいワインのシャーベットや、数量限定「電球サングリア」も気になります。

「電球サングリア」は、このところ屋台やクラブなどで人気を集めている 「電球ソーダ」の容器を使った1杯とのこと! こりゃインスタ活動が捗りそうですね~♪

またこのイベントのすごいところは、持ち込みができるという点です。この点含む詳細については、「秋の酒フェスサングリア&ワインシャーベット」公式サイトをご覧になってみてください。

【チケットに限りあり! 行ってみたい人は急いで☆】
心地よい秋の風を体に受けながら、BBQを楽しみ、各種サングリアに舌鼓を打つ……想像しただけで至福ですよね♡ 

開催日は9月16日~18日の3日間、そして追加開催となった23日です。ただこのイベント、会場のキャパの関係から、チケットの枚数に限りがある模様。売り切れの回もちらほら出てきているようなので、ぜひ参加したい! という方はお早めにチェックを。

参照元:プレスリリース、秋の酒フェスサングリア&ワインシャーベット
執筆=田端あんじ (c)Pouch

外部リンク

ピックアップ