2017年は韓国コスメが話題!クオリティ高すぎて中毒になるかも♡

2017年は韓国コスメが話題!クオリティ高すぎて中毒になるかも♡

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

2017年は韓国コスメがSNSで話題沸騰中!使い心地だけでなく、パッケージ、コスパが抜群でリピートする女子も多いんだとか。今回は日本でも発売されている韓国コスメの中から、私が実際に韓国で購入したコスメをご紹介いたします。

韓国コスメの最新情報が気になる〜!

女の子が可愛くなるために必須なコスメアイテム。韓国の女優やアイドルが使っているコスメって気になりますよね。今回は日本でも店舗展開をしている大人気の2ブランド、ETUDEHOUSE(エチュードハウス)と、STYLENANDAのコスメライン3CE(スリーシーイー)をご紹介いたします。

 

アイスキャンディーのフォルムに一目惚れ

ETUDE HOUSE

DEAR DARLING TINT 左RD307右PK005

 

RD307 スイカレッド

RD307 スイカレッドは名前の通りスイカのアイスキャンディーのような遊び心たっぷりのパッケージにナチュラルなレッドのリップティント。

 

私の唇はベースが薄ピンクなのですが1度塗りで血色の良い唇に、2度塗りでくっきりとしたレッドになりました。

サラッとしたウォータリーなテクスチャーなので伸びが良く、数分経つと乾いて唇に馴染む感じです。

 

この夏はレッドに挑戦してみたい…でも強めのレッドに抵抗がある、そんな方はチャレンジしてみても失敗なく可愛く仕上がります。

 

PK005 オピーチレッド

パッケージのピンク×ピンクのカラーにアイスキャンディーのフォルムがSNS映えバッチリ。こんなリップ欲しかった♡そんな乙女ゴコロをくすぐります。

 

ピーチのような優しいピンクでどんな系統の顔の方でも馴染みやすいカラーだと思います。

1度塗りだとリップクリームを塗ったようなナチュラルな仕上がりで、2度塗りすると青みの強いピンクに。

自分好みの唇に仕上げる事ができるのも、リップティントの面白さですね。

 

韓国のリップに挑戦してみたいけれど色が濃すぎるのは苦手という方にオススメです。

 

本場韓国では既に話題に!

日本でも発売されているので、試してみてください♡

 

ETUDEHOUSE 店舗情報

ソウル特別市西大門区(ソデムング)東橋洞(トンギョドン)163-12

営業時間 10:00〜23:00

定休日 年中無休

 

マーメイドな気分になれる♡可愛いが詰まったパケ買いコスメ

3CE

3CEからLOVE 3CE COLLECTIONが登場。

シェル型のコスメは今までにない可愛さで本場韓国でも話題になっています。

 

コスメそのものだけでなくパッケージまで抜かりなく可愛いのです。

私が購入したのはアイシャドウのBD001。

ラメ感が強く夏のメイクにぴったりなアイシャドウです。

 

ピンクベースのカラーと、深みのあるブラウンがオシャレな目元を演出。

大きめのラメがたっぷり入っていて瞬きするたびにキラキラ光ります。

 

リップは#CALLING。

明るめのピンクなのでひと塗りするだけでパッと顔が明るくなります。

 

カラーの種類も多いので自分に似合うカラーを見つけてみてくださいね。3CEの店舗ではテスターがあり、日本の店舗でもぜひ一度おためしあれ。

 

3CE 店舗情報

ソウル特別市麻浦区西橋洞 335-21

営業時間 11:00〜23:00

定休日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日

 

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。

特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。

ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

 

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram

おすすめ記事

・韓国の表参道!カロスキルのフォトジェニックなスイーツが食べられるカフェ6選

GENIC WEB公式ライターゆうりちゃんの他の記事もチェック!

ピックアップ