「子ネコなんて抱っこしたくないんだからね!」とか言いながら子ネコと眠るツンデレ親父が激カワ

ロケットニュース24

「子ネコなんて抱っこしたくないんだからね!」とか言いながら子ネコと眠るツンデレ親父が激カワ

ネコの性格は「ツンデレ」だと表現されることが多い。たしかにたしかに。名前を呼んでも聞こえないふりでガン無視を決め込んだかと思えば、尻尾を立てて甘えてきたり……う〜ん、かわゆすなあ。ネコ、ラブ!

だがこれからご紹介するお父さんも、ネコに負けず劣らずのツンデレっぷりを発揮。「ネコなんて抱っこしたくないんだからね!」とか言っておきながら……お、お父さん、なんて可愛らしいことしてるんすか……!?

海外サイト『Reddit / Imgur』にユーザーネーム meet_the_deanさんが、自身の父親の写真を投稿した。タイトルは「子ネコなんて抱っこしたくないんだから(”No, I don’t want to hold a kitten.”)」。どうやらこれはお父さんの台詞のようだ。

お父さんはネコが嫌いなのかしらん? と写真に目をやると……ちょっと、お父さん! ツンデレが過ぎませんこと!?

ネコを抱っこしたくないとか言っておきながら、子ネコを胸元にチョコンとのっけて仲良く一緒にお昼寝しているのだ。たしかに抱っこしていないけれど、これは反則! 可愛いすぎかよ。

実はお父さんはネコ嫌いではなく、14歳のネコも飼っているそう。しかし「今は別のネコは飼わない」と言っていたところに、この子ネコが拾われて来た。そして問題のツンデレ発言が飛び出し、今回の写真が撮影されたようだ。やはり人類は子ネコの前では無力になってしまうものなのだ。

参照元:Reddit(英語)、Imgur[1][2]
執筆:小千谷サチ

外部リンク

ピックアップ