オーストラリアの綺麗なビーチ、絶対行っておきたい10選

オーストラリアの綺麗なビーチ、絶対行っておきたい10選

GENIC WEB公式ライター Chii

数あるオーストラリアのビーチの中でも特に綺麗でおすすめなビーチをエリアごとにご紹介します。おすすめな理由と特徴も一緒にご紹介しているので、旅行の参考にしてみてくださいね。

バイロンべイエリアのおすすめビーチ

Tallow Beach (タロウビーチ)

バイロンベイで一番静かで人の少ないビーチです。長く続く白い砂浜が美しくまるで天国にいるかのような気分になれる場所です。四季に関係なく日差しが強いため1年を通して水着で過ごせます。

 

タウンから歩いて30分程でお店もほとんど近くになく、ローカルの人が多いです。ツーリスティックな喧騒から逃れて、ビーチだけをのんびり楽しみたい時におすすめの場所です。

 

Wategos Beach (ワテゴスビーチ)

サーファーに人気で、ローカルの集う比較的静かなビーチ。俳優や著名人が数多く住む高級住宅エリアでもあります。タロウビーチより賑やかさを求める時はこちらがおすすめ。

 

タウンから徒歩で40分程、車で10分程です。周辺は住宅街のみ、お店はなくてタロウビーチ同様ローカルが多いですが、サーファーが多く観光客も若干いるので賑やかです。

 

Belongil Beach (ビロンギルビーチ)

バイロンベイのメインビーチをまっすぐ左手に歩くとあるビロンギルビーチ。

アニマルフレンドリーで、ファミリーやローカルが多い明るい雰囲気のビーチです。

 

タウンから歩いて10分程で、道路を挟んだところにいくつかレストランやカフェがあり、ローカルで賑わっています。タウンから歩いてすぐだけれど、メインビーチと違って観光客が少ないのがお気に入りな点です。元気なわんちゃんたちがたまに挨拶をしにきてくれる、温かい雰囲気が素敵です。

 

シドニーエリアのおすすめビーチ

Freshwater Beach (フレッシュウォータービーチ)

シドニーにはボンダイやクジーなどいくつかのビーチがありますが、もし時間に余裕があればフェリーでマンリーに行くのがおすすめです。特にこのフレッシュウォータービーチは格段に綺麗で、ローカルの人ばかりなのでのんびりできます。

 

マンリービーチから歩いて30分、バスで20分程です。

マンリーの住宅は南ヨーロッパのように山の中腹に階段状に連なって建ち、歩いての探検がおすすめです。

上から眺める景色はまるでヨーロッパの南の街にいるかのような異空間を味わえます。

 

周辺にお店はないので、事前に昼食などを用意しておくのが無難です。

特にこのフレッシュウォータービーチは格段に綺麗で、ローカルの人ばかりでのんびりできます。

 

メルボルンエリアのおすすめビーチ

Brighton Beach (ブライトンビーチ)

インスタグラムでもお馴染みのカラフルなリトルハウスが可愛いブライトンビーチ。

アートの街、メルボルンならではです。

様々なカラーのハウスがあるのでお気に入りのひとつが見つかるはず。

 

タウンから車で30分程、電車で40分程です。周辺にはカフェや雑貨屋さんなどお店がたくさんあり、観光客で常に賑わっています。ちょっとしたピクニックやバーベキューをしている人もいます。少し歩くと静かなレストランもあり、歩き回って探索するのがおすすめです。

 

Loch ard Gorge (ロックアードゴージ)

メルボルンから車で4時間程の場所にある、穴場スポット。

グラデーションの美しい海岸はまさに絶景です。

 

遊泳禁止なので海水浴はできませんが、白い砂浜でのんびりしたり、浅瀬で遊ぶことができます。

周辺には食事をするお店は特にないので事前準備が必要です。

長旅覚悟ですが、行く価値のある景色が拝めるので、メルボルンに滞在している間に行くことをおすすめします。

 

ブラウリーエリアのおすすめビーチ

South Blouree Beach (サウスブラウリービーチ)

波が良く、サーフィンにおすすめなビーチです。

写真は週末に撮影したもの。これでもかなり混んでいるほうで平日はとても静かな落ち着いたビーチです。

 

アクセスは、シドニーから国内線でMoruya(マルヤ)まで1時間、そこから車で20分、もしくはシドニーから車で4時間程です。周辺にカフェやレストランはなく、とても静かなな場所です。別荘地の為、観光客はまだいない穴場スポットです。

 

Malua Bay (マルアベイ)

岩場の多い小さめなビーチですが、ローカルで賑わっているビーチです。芝生もあるので、ピクニックやサンベイキングにおすすめです。

 

サウスブラウリーから車で20分程の場所にあります。近くのスーパーマーケットで材料を購入してピクニックをしたり、岩場を探索したりできるのでお気に入りです。

 

Shark Bay (シャークベイ)

砂浜が丸を描いた、小さくて可愛いビーチです。人がほとんどいなく波が静かなので、読書やのんびりするのにおすすすめです。海がとても青く透き通っていて、オーストラリア内で私の一番お気に入りのビーチです。

 

サウスブラウリービーチから車で5分です。

多くても人は2~3人程しかいない為、ビーチに自然の美しさや静けさを求める人に大変おすすめな場所です。

波の音以外聞こえない場所で、心を綺麗に洗い流せるスピリチュアルさを感じます。

 

Guerilla Bay (グリラベイ)

ミルキーカラーの水がとても綺麗なビーチです。シュノーケルで綺麗な魚やウニが見られます。左右から打ち寄せる波が美しく、時間を忘れるまでのんびりできます。

 

サウスブラウリービーチから車で20分程の場所にあります。保護区域で、魚釣りなどは禁止されている為、美しい自然がそのまま残されています。森の奥にある為、周辺にはお店がなく人もほとんどいませんが、シュノーケルが好きな人にはとてもおすすめな場所です。

 

エリアを決めたら、ビーチ旅へ出発♡

サーフィンやシュノーケル、のんびり読書やサンベイキングまで、アクティビティに合ったビーチを選んで素敵な時間を過ごしてくださいね。

 

GENIC WEB公式ライター Chii

東京都出身。

現在はオーストラリア人の彼とオーストラリアで暮らしている。

趣味は旅行と、海でのんびりすること、お気に入りのカフェでホットラテを飲むこと。

SNSではオーストラリアでのスローでシンプルなライフスタイルを発信中。

2017年2月に書籍「Byron Baby」を出版。

Byron Baby 購入はこちらから

Chii Blog

Chii Instagram

おすすめ記事

・SNS映え間違いなし!メルボルンのフォトスポット6選!

・カフェ激戦区!メルボルンで外せないカフェ12選♡

GENIC WEB公式ライターChiiさんの他の記事もチェック!

ピックアップ