iPhoneのメッセージ機能を使うのが楽しくなる? iOS 11では動く“アニメ絵文字”が登場するかも!

ISUTA

Appleのスペシャルイベントを明日に控え、どんな驚きの発表があるのか、ドキドキしますね。そんな新iPhone発売後に提供開始とされているiOS 11ですが、同時に新しい「アニメーション絵文字」という機能も登場するとの噂が。どんな絵文字なのか、気になりますね!3Dのアニメ絵文字とは?iOS 11に新たに発表されると噂されているのは、動くアニメーション絵文字「Animoji(あにもじ)」。どんな機能かというと、Apple Watchで使えるアニメーション絵文字に似ています。このように通常の絵文字と同じようにメッセージなどで使用すると、動く仕様になっています。ちなみに他の絵文字では、猿、ロポット、猫、犬などがこんな風に動くと予想されています。これは結構可愛いかも!既存のキーボードの中に組み込まれる絵文字というよりは、iMessageのステッカーのようにしてアニメ絵文字のパックになって使えるのではないでしょうか。新しく追加される絵文字もチェックそして以前もご紹介しましたが、iOS 11ではいくつか新しい絵文字も登場する予定。目が星になっている絵文字や、頭が噴火している絵文字、口から緑色の何かを吐いている絵文字など、バラエティに飛んだ絵文字が追加されるとのこと。こちらの絵文字がかなり可愛くて使い勝手も良さそうなので、早くiOS 11の提供を開始して欲しいですね♩新iPhoneだけでなく、Apple WatchやiEmojiなどの発表にも注目です!Emojipedia
https://blog.emojipedia.org/【関連記事】2017年に追加予定のiPhone絵文字が発表☆ 可愛くて使える“フェイス絵文字”ほか、まとめてチェック!そんな意味だったの?『iPhoneの絵文字』の意外な正式名称と意味にびっくり【iOS 10】iMessageで吹き出しを大きくしたり背景に花火を打ち上げたりして賑やかに!

外部リンク

ピックアップ