路上でオオヤマネコ同士のケンカが勃発!! 車がきてもお構いなく「シャー!シャー!」と威かくしあっています

Pouch[ポーチ]

路上でオオヤマネコ同士のケンカが勃発!! 車がきてもお構いなく「シャー!シャー!」と威かくしあっています

外を歩いているとたまに目にするネコ同士のケンカ。たいして珍しくもありませんが、今回YouTubeからご紹介するのはオオヤマネコ2匹がケンカするという超レアな動画。

肉食なだけあって、その光景はかなりの迫力! 車が前に来てもいっさいガン無視で、闘志むき出しで互いに威嚇し合います。さてこの2匹、闘いに勝つのはどっち……!?

【オオヤマネコって?】
ネコ科に属するオオヤマネコですが、画像などを見ると、私たちが見慣れている通常のネコに比べるとその姿はかなり大きい! のっしのっしと歩く姿は近寄りがたい迫力すら醸し出しています。

っていうか、肉食動物で目つきも鋭いし、たぶん山を歩いてて遭遇したら「あ、殺されるな」って思うぐらいにはビビりそうなレベル。

【オオヤマネコ2匹のケンカが勃発!】
そんなオオヤマネコ同士のケンカが目撃されたのは、アメリカ・メイン州のコカジョ付近。動画を観てみると、一匹のオオヤマネコが「ちょまてよ」といった様子でもう一匹を追いかけ、相手もこれに応じる形で道のド真ん中でにらみ合いに。

両者一歩も譲らず、顔をギリギリまで近づけてのガンの飛ばし合いが続きます。目の前に車が近づいてもいっさい気にも留めないのがスゴい……!

【ヤンキーのケンカみたい】
さらには声をあげての威嚇も始まる始末。もうこれ、人間のヤンキー同士の「あ?」「あ?」「なんだコラ?」「やんのかテメー?」といった様子にそっくり!

結果、どうなったかというと……。勝敗がどちらについたかは、ぜひ動画でご確認を。負けたほうが去っていく姿がまた、「ちっ、覚えてろよ」と捨て台詞を吐いて逃げていくヤンキーみたいでなんとも哀愁たっぷりに感じます。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

外部リンク

ピックアップ