ぶちゃかわなパグ犬をギュギュギューーーッと箱化! カプセルトイ「ハコパグ」が愛くるしすぎてたまりません!!

Pouch[ポーチ]

ぶちゃかわなパグ犬をギュギュギューーーッと箱化! カプセルトイ「ハコパグ」が愛くるしすぎてたまりません!!

ぶちゃいくなのに憎めない、ブサかわワンコの代表格といえば「パグ」。愛くるしいルックスをした彼らをギュギュギューーーッと箱化しちゃったら……?

そうして誕生したのがカプセルトイ「ハコパグ」。なんてキテレツなこと考えるんだとあきれるけれど、箱化したパグたちはとんでもなくキュートな姿に! 「ハコパグ」っていうネーミングも何度も呼びたくなるほど絶妙です。

【キタンクラブの新シリーズ】
「ハコパグ」を考えたのは、「コップのフチ子」や「土下座ストラップ」「ねこのかぶりもの」などちょっぴりおかしな商品を作らせたら右に出るものがいないキタンクラブ。

今回も、パグ犬のしわの入った顔やぺちゃんこの鼻はもちろん、まん丸なおめめやキュッとしたお尻の穴にいたるまで見事なクオリティで再現。そしてそれをそのままギュムーーーッと箱化! 異常なほどのパグ愛が感じられるカプセルトイになっています。

【ラインナップは全部で6種類】
ラインナップは全6種類。ハアハアという息遣いが今にも聞こえてきそうな、舌を出した顔つきが愛くるしい「ごきげん」。クリクリおめめを見開いた間抜け顔がキュートな「びっくり」。ぶちゃっとしたお昼寝姿と箱感が見事にリンクしている「ぐっすり」。



この3種にそれぞれ2色のカラーバリエーションをそろえ合計6種となります。それぞれのカラーに応じて丁寧に配色されており、パグ好きも納得の仕上がりに。

【そろえて遊びたいハコパグ】
この「ハコパグ」、せっかくなら何個もそろえるのがオススメです。なぜなら箱の形をしているので、トーテムポールのように縦に積んで「トーテムパグ」にしたり、ピラミッド型に並べて「ピラミッドパグ」にしたりして遊べるから!

単体でも可愛いけれど、いくつか一緒に並んだ姿もなんともいえず愛くるしい!!

カプセルトイ「ハコパグ」は9月14日発売で、価格は1回税込300円。今後も「ハコ○○」シリーズは続く予定だそう。その記念すべき第1弾、皆さんも手に入れてみない?

参照元:キタンクラブ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

外部リンク

ピックアップ