移動式アウトドアホテルって知ってる?四季を感じられる秘密の旅

移動式アウトドアホテルって知ってる?四季を感じられる秘密の旅

GENIC WEB編集部

「日本の四季と旬を楽しむ」を最大の目的とし、東から西、北から南へと旅する移動式のアウトドアホテル「The Caravan(ザ・キャラバン)」が、9月と10月の宿泊先予約を開始!アウトドアにとって最高の季節を、自然の中で贅沢に過ごしてみませんか?

The Caravan:軽井沢

期間:9/16〜17、17〜18、9/30〜10/1

9/16〜17、17〜18、9/30〜10/1の期間は北軽井沢へ。

快適な気候の中、自然に包まれて過ごす時間は体と心にとって何よりの贅沢!軽井沢では忙しい毎日から解放され、ゆったりとした時間を楽しむことができます。

由緒あるゴルフクラブ「プレジデントリゾート軽井沢」が併設されていて、温泉やプールも利用可能!サイクリングや散策にぴったりなロケーション、早起きをして朝食の前に森林浴をするのもおすすめです。

 

有名シェフが作るディナーコースとバーラウンジ

9月16、17日の2夜は、東京・白金「Haruna Brasserie」の春名正裕シェフが作るフレンチを主体としたその日限りのディナーコースを、9月30日の夜は地元軽井沢でフルオーダースタイルのケータリングを扱う、大崎純シェフによるオリジナルディナーコースを堪能することができます。

宿泊者以外の人にもバーラウンジが開放されているので、誰でもシャンパンやモヒート、ワインやホットカクテルを楽しめますよ!

 

The Caravan:佐久

期間:9/23〜24、10/7〜8、8〜9

9/23〜24、10/7〜8、8〜9の期間は長野県佐久市、天空の牧場「内山牧場」へ。

内山牧場は、荒船山を見渡せる絶景の草原地です。

荒船山にまつわる逸話や噂も多くあり、古くから信仰されていた荒船山を大パノラマで眺めることのできる草原で、初秋の夜長に澄んだ夜空と焚き火が最高の贅沢を演出してくれます◎

 

100万本のコスモスが迎えてくれる!

9月下旬〜10月下旬には、3ヘクタールもの土地に100万本近いコスモスが花を咲かせます。標高1200m「天空の牧場」とも言われるこの場所、この季節にしか望めない絶景を、暖かい焚き火、グリューワインなどのホットドリンクを片手に楽しむことができます!

 

9/23の夕食には地元佐久市在住の三石温士シェフの、ここでしか味わえない一晩限りの料理の数々を楽しめます。

※10/7~9のシェフは確定次第HPに掲載

 

The Caravan:大谷

期間:10/14〜15

10/14~15の期間は栃木県宇都宮市へ。

自然が広がる大谷地域で地下空間「大谷採掘場」を舞台に、冒険心をくすぐる時間を楽しめます!

普段体験できない秘境の中で特別な空間を体験してみてはいかがでしょうか?

 

地下空間探検とダンジョンディナー

ランチの後には、普段は立ち入りが禁止された大谷採石場跡地で行う「地下空間探検」を楽しめます。

夏でも冬でも一定の温度に保たれる巨大な地下空間では、その水を使用してイチゴの栽培、ワインの貯蔵なども行われています。

 

ディナータイムはもちろんこの「大谷採掘場」で。

宿泊テントは、宇都宮I.Cからすぐ、日本最大級の「道の駅」施設「うつのみやろまんちっく村」に設置されています。普段は宿泊場所として使用されていないエリアでゆっくりと過ごしながら、温泉でほっと一息。

深夜には名物「宇都宮餃子」や「地ビール」を心ゆくまで楽しめますよ!

 

詳細はこちらから

ニュースの出典元:株式会社Wonder Wanderers

 

ピックアップ