どうしても振り向かせたい!脈なしの関係を逆転させる方法

どうしても振り向かせたい!脈なしの関係を逆転させる方法

Love crew

いくら好きでも、相手が脈なしだともう今後の発展はないのでしょうか?そんなことはありません!今回は、脈なしの関係を逆転させる方法についてご紹介。ラインのテクニックもあるのでぜひ参考にして、大好きな彼を振り向かせましょう!結婚だって夢じゃない!

脈なしから逆転したい!

大好きな彼にいくらアタックしても、どうやら脈なし…。

嫌われたくはないけれど、どうしても諦めきれない!

脈なしの相手に片思いをしている時は、そんな葛藤がつきものですよね。

どうにかして彼の気持ちを振り向かせる方法はないのでしょうか?

 

脈なしから逆転するためのコツ

一番仲の良い女友達のポジションをキープする

脈なしの彼との付き合い方は、まずは彼と仲良くなりましょう!

一番仲の良い女友達のポジションをキープし、他のライバルが入り込む隙を無くすのです。

2人で気軽に出かけられる関係になればベストです。

「あの2人仲良いけど、付き合ってるの?」と周りから噂されれば、彼もあなたのことを意識するかもしれませんよ。

 

ただ仲が良くなりすぎて、「お前って男みたいだよな」と思われてしまうとアウトです。

友達のポジションでありながらも、時々は女の子らしさをアピールし、ギャップで相手をドキッとさせるのがポイントです。

 

告白はせずに好き好きアピール!

「〇〇君ってかっこいいよね!」「そういう所が好き」などと、好き好きアピールは存分にしましょう。

彼が迷惑そうにしていなければ、まんざらでも無いということです。

でも、あなたからの告白は絶対にしてはいけません!

好き好きアピールをしつつ、肝心な告白をしてこないので、相手としては徐々に「こいつはどういうつもりなんだ?」と不思議に思ってくるはず。

この作戦を続けることで、最終的には彼にとってあなたは気になる存在になっているはずです。

 

時には引いてみる

彼に好き好きアピールをしてもあまり反応が良くない場合、または彼が安心しきってしまって関係がマンネリ化しつつある場合は、少し距離を置いてみましょう。

普段しつこいくらいに近づいてきたあなたに、ふいに冷たくされることによって、彼は何があったのか気になり、焦るはず。

追いかけられている側だった彼が、いつの間にかあなたのペースに巻き込まれる形になっているのです。

1つの方法にこだわらず、対応を変えてみると相手の反応が変わってくるかもしれませんよ。

 

脈なしから逆転するためのラインテクニック

一方的に送り続けるのはNG

いくら相手のことを好きでも、一方的にメッセージを送り続けるのはNGです。

あなたのことをストーカーのように感じてしまい、怖がられてしまうかも…。

特に長文で立て続けに送られると、重いと思われて距離を置かれてしまうかもしれません。

 

メッセージを送るときはあっさりと短文で、相手の返信のペースに合わせながらやり取りをしましょう。

 

もし既読スルーされた場合でも、しつこくその話題の返信を要求してはいけませんよ。

その話題はもう終わったものと彼が思ったのかもしれませんし、忙しい状況の中、返信を忘れることもあります。

時間を置いてから、全く別の他愛ない話題のメッセージを送ってみましょう。

 

彼の興味のあることを送る

せっかくメッセージを送るのであれば、彼の趣味や、興味のあることに関して送ってみましょう。

マンガ好きな彼だったら「面白いマンガ見つけたよ!」、流行に敏感な彼だったら「新しいお店見つけたんだけど…」などと、何気なく話題を提供できると良いですね。

彼にとって興味のある話題であれば、普段より会話も弾むかもしれませんよ。

さらに、その話題から「〇〇君のおすすめの本も貸してね」「今度一緒にそのお店に行こう!」なんて、デートにつなげられるとベストです!

 

NGなのは、あなたの日記のような内容を長文で送ってしまうこと。

いくら自分のことを知ってほしくても、脈なしの相手にとっては興味のない話題…。

返事に困るような内容は、既読スルーされがちです。

 

脈なしから逆転して結婚できる?

可能性はアリ!

釣れない態度だけど、大好きな彼!

そんな相手と、いつかは結婚したいと夢を見てしまうこともありますよね。

 

結論から言うと、可能性はアリ!です。

追われる側だったはずの立場がいつの間にか逆転して、最終的にラブラブな関係になり結婚、というのは恋愛では良くある話です。

 

ただ、そのためには段階を追って距離を縮めていく必要があります。

結婚に至るためには、友人として自分を受け入れてもらうこと、女性として好きになってもらうこと、生涯の伴侶として認めてもらうことの3つの試練を乗り越えなければなりません。

 

結婚を期待するなら、長期戦を覚悟して挑みましょう。

 

相手の気持ちを考える

そして1番大事なのは、相手にとって迷惑にならないことです。

自分勝手な気持ちの押しつけは厳禁ですよ。

あらゆる手を試してみて、どうしても相手に振り向いてもらえないのであれば、悲しいですがその彼とは縁が無いのかもしれません。

もし現在が完全に脈なしでも、自分の魅力がアップしたらいつか振り向いてくれるかもしれませんし、また他の運命の相手と出会えるかもしれないのです。

 

とはいえ、自分の気持ちに嘘はつけませんよね。

どうしても好きな相手であれば、脈なしでも果敢にアタックしてみましょう。

成就すれば最高にハッピーですし、もし悲しい結果になってしまっても、ベストを尽くした経験は次の恋に生かせるはず。

この恋がどうなるかは、あなたの行動次第ですよ。

 

(文責:並木キキ)

 

おすすめ記事

・束縛してくる彼氏の特徴と付き合い方。あなたの彼氏は大丈夫?

・優しすぎる彼氏って結婚しても大丈夫なの?

ピックアップ