男性が、可愛いけど彼女にはちょっと…と思う女性の特徴

愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

見た目には気を使っていて、周りの男性からも「かわいい!」と言われるはずなのになぜか彼氏ができない…。そんな女性にはいろいろと問題があるのかもしれません。
実は男性には、かわいくてもこういう人は彼女にはできないな…というポイントがいくつかあるみたいです。
ということで今回は、男性が「可愛いけど彼女にはちょっと」と思う女性の特徴についてまとめてみました!

 
感覚が合わない女性
いくら可愛くても、自分とまったく感覚が合わなければ付き合いたいとは思わないですよね。
たとえば金銭感覚の違いが一番わかりやすいのですが、誕生日プレゼントには○十万円のブランドバッグが欲しいな~といっている女性の要望は、それ相応の収入を得ている男性しか叶えることしかできません。
自分は普通だと思っていることでも、立場が変われば感じ方が変わるのは当然です。
どういう相手を彼氏にしたいかによっても変わってくることではありますが、自分の感覚と一般的な感覚が合っているのかどうかを意識した上で発言できるとよさそうですね。
 
悪口が多い女性

悪口が多い女性なんて、同姓から見てもあまりいい気持ちにはならないですよね。愚痴を聞いているだけでもストレスがたまってしまいます。
こういった人を彼女にしたい!と思う男性はなかなか少ないでしょう。
たとえ誰かに愚痴りたくなってしまったとしても、ただ愚痴るのではなくそこからどうしていったら良いのか、改善策まで相談するようにするだけで全く印象は違います。
そうするだけで相手からの印象は、「大変そうだけど頑張っていて偉いな、前向きだな」というように変わってきますよね。
自分のストレスを発散するときには、相手からの感じ方まで気を使ったほうが色々得というわけです。
 
気が強すぎる女性

ちょっと高圧的だったり、あまりにも自信家だったりと、気が強い女性は男性にはモテにくいです。
男性が彼女にしたいと思う女性というのは、基本的に「この人は自分が守っていきたい!」という女性なので、気が強い女性というのは守る対象になりづらいんですよね。
ただ、大抵気が強い女性というのは強がりすぎている部分も多いはず。
たまには弱い部分を見せるようにした方が自分も頑張りすぎずに済みますし、男性からしたら普段とは違うギャップでドキッとしてしまうかもしれません。
いかがでしたか?
男性が「可愛いけど彼女にはちょっと」と思う女性の特徴、思い当たる部分などはありましたでしょうか。
性格的な部分が大きいのでなかなかすぐにどうこうするのは難しいかも知れません。
でも、相手からの見え方を少し考えるだけでも与える印象が変わるのであれば、少し頑張ってみたほうが得な気はしますよね!ということで、思い当たることがあったあなたはぜひ相手からの見え方を意識してみてくださいね。
(愛カツ編集部)
 

外部リンク

ピックアップ