韓国でショッピングするならココ! おすすめアパレルショップ♡

韓国でショッピングするならココ! おすすめアパレルショップ♡

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

韓国旅行の楽しみの一つといえばショッピング!韓国ファッションはトレンドをいち早く取り入れていて、チェックしている女子も多いはず♡今回は韓国の中でも若者が集まる“弘大エリア”のおすすめアパレルショップをご紹介♡

弘大はどんな街?どこにあるの?

韓国でも人気の街、弘大(ホンデ)は芸術系大学を中心としたエリアで、オシャレな洋服屋さんがたくさんあります!

また飲食店やコスメショップも充実しており、一年中若者で盛り上がっている活気のある街です。

んな弘大エリアのおすすめショップをご紹介します。

 

透明感のある清楚なスタイルが揃うショップ

EYES THINK

大きな扉が印象的で開放的な店内が素敵なお店EYESTHINK 。

生地の素材感や女性の身体のしなやかさにこだわった、シンプルな中にも女性らしさを感じさるアイテムが揃っています。

 

Tシャツやデニムなど普段使いしやすいアイテムから、ちょっぴりおめかししたいワンピースまで幅広い品揃え。

私はこのワンピースのホワイトを購入。

ナチュラルな肌見せとふんわりフレアなデザインに一目惚れしました♡

 

一枚でワンピースとしても、パンツを合わせてトップスとしても着回しできるそう。

値段は40000won、日本円で約4000円ほどとお手頃。

 

店員さんは店内に4人ほどいて、接客も丁寧で親しみやすかったです♡

韓国ではオレンジとホワイトが定番人気なんだそう!

日本とは人気のカラーが異なる事もあるので、現地の女子に近づきたい方は店員さんにおすすめを聞いてみてね!

 

EYES THINK 店舗情報

ソウル特別市麻浦区西橋洞(マポグ・ソギョドン)の333-21

 

こだわりのアイテムだけを揃えた個性派ショップ

sarah

K-POPアイドルが着るようなポップでカラフルなアイテムを取り扱うお店。

マネキンのスタイリングが可愛く、思わず店内に引き込まれました♡

 

店内はそんなに広くはありませんが、一つ一つのデザインにこだわっていて個性的なアイテムが揃っています。

人気アイドルが着ていたお洋服に出会えることも!?♡

 

もともと全体的にリーズナブルなお店ですが、私が訪れた時はセール期間だったのでさらにお買い得になっていました♡

 

sarah 店舗情報

ソウル特別市麻浦区西橋洞(マポグ・ソギョドン)の333-22

 

「EYES THINK」と「sarah」はショップが隣同士なのでぜひ一緒に訪れてみて下さい。

 

まるでフランスの路面店のようなsweetショップ

LIZE AND MILKCOCOA

お店の入り口にはたくさんの植物が♡

お花で作られたハート型のアートもあって、フォトジェニックな写真を撮ることができちゃいます!

 

店内もSweetな雰囲気で、お買い物がより楽しくなりそう♡

ワンピースの品揃えが多くデザインも豊富で、今回のショッピングではほしいものがたくさんあるお店でした!

 

LIZE AND MILKCOCOAは1階、地下、ロフトとフロアが分かれていて、商品を色別に展示しているのが特徴的!

ホワイト、ピンク、ブルー、ブラック、レッド、花柄と今欲しいアイテムの雰囲気に合わせてお買い物できるので便利♡

 

ガーリーで日本人女性が好むデザインを多く取り揃えています♡

 

セール期間のため地下はセールフロアになっていました。

 

ゴージャスな雰囲気でセール品とは思えない可愛さです♡

 

バッグやシューズの品揃え豊富で、全身のトータルコーディネートも完成しちゃいます!

 

私はブルーのレースワンピースを購入♡

色違いでホワイトも買おうか迷ったくらいお気に入りです!

 

今回このお店がとっても気に入ったので、これからも頻繁にチェックしようと思います♡

 

LIZA AND MILKCOCOA 店舗情報

ソウル特別市麻浦区西橋洞(マポグ・ソギョドン)の358-12

 

ファッションを通してさらに韓国を楽しんじゃおう♡

韓国では女優やタレントのファッションスタイルが流行る傾向があります♡

ここ最近では韓国アイドルの日本デビューが続き、日本でも韓国ファッションに馴染みが多くなってきました。

今回ご紹介したおすすめショップをぜひチェックして、ファッションを通してさらに韓国を楽しんでみてはいかがですか?♡

 

※こちらの記事は2017年9月時点の情報です。

実際に行かれる場合は最新情報をご確認ください。

 

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。

特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。

ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

 

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram

おすすめ記事

・日本未上陸!韓国で大ヒットのMarianne kate(マリアンケイト)とは

GENIC WEB公式ライターゆうりちゃんの他の記事もチェック!

ピックアップ