アプリでサクサク記事を読む
旅行で写真に映えるカラーメイク!よっぴーオススメの色も紹介

旅行で写真に映えるカラーメイク!よっぴーオススメの色も紹介

GENIC WEB公式ライター よっぴー

旅行中は写真を撮って思い出に残したいですよね!普段のメイクでもいいけど、せっかくなら思いっきりカラーメイクに挑戦してみるのもオススメです♡使いやすいオススメの色や、カラーメイクに合わせるリップ、チークの選び方も紹介します!

カラーメイクに使うアイテムを集めよう

ブラウン系のシャドウしか持っていない人は、カラー系のパレットを手に入れることから始めましょう。私はMAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)、M・A・C(マック)、SAINT LAURENT(サンローラン)、shu uemura(シュウ ウエムラ)などの、デパートコスメが発色が良くて好きです♡

 

何色が似合うか分からない人は?

何色が似合うか分からない!初めてだからデパートコスメを買うのは抵抗ある!という人は、まずプチプラコスメから試してみてはいかがでしょうか?最近は、お手軽な値段のケイトやキャンメイクの種類も豊富です。手が伸ばしやすいコスメで、いろいろと試してみてくださいね♡

 

よっぴー的使いやすい色はオレンジ!

2017年、私のカラーメイクで登場率が一番高かったのは、M・A・Cのスモールアイシャドウ「ルール」という色。

 

オレンジのマットな質感で、アレンジしやすいのが魅力です。

ラメを重ねても、物足りない時に色を重ねても、それらとケンカぜずとても使いやすいんです!

 

写真はオレンジ1色を使った時の仕上がり♡

グッとオシャレ顔になります。

 

オレンジを使ったカラーメイク

オレンジをベースに使ったカラーメイクを紹介します♡

 

オレンジ×ブルー

先にオレンジシャドウを塗り、ペンシル型のブルーのアイライナーで瞼の中央から目尻にかけて描きます。

 

少し太めのラインを引きたい時や、色を重ねたい時はペンシルタイプのアイライナーがおすすめです。発色がよく、色移りせず、なめらかなテクスチャーで描きやすいです。使ったのはM・A・Cのテクナコール「スムースブルー」 。

 

オレンジ×ピンク

下まぶたに違う色をのせてもかわいい!

オレンジはピンクとも相性抜群です♡

 

使ったのはshu uemuraのリキッドアイシャドウ、アイフォイルの「パープライト」。

メタリックカラーが濡れたアイメイクを演出してくれるので、下まぶたに塗るとうるうるした目元に♡

発色がとてもいいのと、リキッドなので落ちにくい点がお気に入りです。

 

大胆な1色グラデーションも◎

好きな色があれば、1色グラデーションもおすすめです♡

 

二重幅に向かってどんどん濃く塗るだけで完成!

簡単なのでぜひ試してくださいね♡

 

カラーメイクの時のリップは?

カラーメイクをする時、リップは何を選んだらいいか迷ったりしませんか?

基本的にはチークの色と合わせるとバランスが良いのですが、その年のトレンド色を取り入れてあげると、より華やかに見えます♡

 

今年のおすすめはゴールドリップ。

使ってるのはL'OREAL PARIS(ロレアル パリ)のカラーリッシュ ルルージュ「G101ゴールド」です。

 

使い方は、手持ちのリップと重ねて塗るだけでとても簡単!

唇の真ん中だけ塗ると、唇がぷっくり見えておすすめです。

派手に見せたい時は全体に塗ると、光の角度によって見え方が変わってきます!

 

カラーメイクの時のチークは?

カラーメイクの時はチークも迷いますが、リップの色と合わせて選んでみてください。

リップがピンク系ならピンクのチーク。リップがオレンジ系ならオレンジのチークを選べば、バランスがいいと思います。

 

塗る位置で気分を変えて

カラーメイクする時は、チークの塗る位置を変えたりします。目の下にチークを入れると元気な印象に見えて、写真にも映えます。疲れて目の下にクマができちゃった!という時にも、このワザを使います。笑

 

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回はカラーメイクについてまとめてみました。

旅行の時は気分を変えてカラーメイクする私ですが、カラーメイクに慣れると普段でも取り入れたくなったりするんです。ちょっと色を入れてあげると顔の印象が違って見え、メイクが楽しくなりますよ♡ぜひいろいろ挑戦してくださいね。

 

GENIC WEB公式ライター よっぴー

台湾と日本のハーフ。

雑誌・CMやPR動画出演などをこなすマルチモデル兼ブロガー。

自他ともに認める美容オタクで、コスメへの愛と知識は誰にも負けない。

メイクの腕に定評があり、可愛いもかっこいいも変幻自在。

美容誌「VOCE」でVOCEST!としても活躍中。

 

よっぴー Blog

よっぴー Instagram

おすすめ記事

・プチプラもデパコスも!秋の新作コスメリスト2017

GENIC WEB公式ライターよっぴーさんの他の記事もチェック!

Blog posts

1人

ピックアップ

アプリでサクサク記事を読む