最新カメラを簡単レンタル!レンティオを実際に使ってみたら、使いやすくてリピート確実!

最新カメラを簡単レンタル!レンティオを実際に使ってみたら、使いやすくてリピート確実!

GENIC WEB公式

PR

旅先には最新のカメラを持って行って素敵な写真を撮りたいもの!でも使いこなせるかわからないし、いきなり買うには…悩んじゃいますよね。でも大丈夫!「Rentio(レンティオ)」を利用すれば、旅に行く前に最新のカメラがレンタルできちゃうんです!レンティオで人気のアクションカメラと、とっても簡単なレンタル方法を紹介します。

Rentio(レンティオ)って?

photo by GENIC WEB編集部

Rentio(レンティオ)は最新のカメラやガジェットを簡単にレンタルできるサービスです。

「旅先ではいつもよりちょっといいカメラで写真が撮りたい」「購入を検討しているカメラを実際に使ってみたい」「色んなカメラを試してみたい」という人も多いのでは?

そんなワガママを叶えれくれるのがレンティオ。気になっていたあのカメラをレンタルしてGENICな旅写真を残してみませんか?

 

レンティオ 公式WEB

レンティオでレンタルできるカメラ
インスタグラマーに人気のあの機種も?

GoPro HERO5 初心者セット

アクションカメラといえば、GoPro(ゴープロ)。防水機能があるので、ビーチでの撮影や水中撮影に使っている人も多いですよね。

中でもおすすめなのが、人気のHERO5 Blackに、カメラグリップ・エクステンションアーム・ミニ三脚の3通りの使い方ができるマウント、SDカード(レンタル/64GB)、バッテリーチャージャー(予備バッテリー1個含む)、防水ハウジングケースが付いたセットです。

自撮り用のスティックをはじめ、必要な付属品も全て揃っているので、GoPro初心者にもおすすめです!

このセットがあればGoProを思う存分楽しむことができます♪

 

レンティオでは2017年9月29日に発売されたばかりの最新機種、GoPro HERO6の取り扱いも。気になる話題の最新機種を試しに使えるのは嬉しいですよね!

 

A post shared by ERIKO (@eriko_s2) on

 

GoPro HERO5でこんな写真が撮れる

photo by GENIC WEB編集部

GoProはコンパクトなボディなのに超広角な写真が撮れるのも、魅力的な特徴です。

GoPro HERO5には新たにリニアビュー機能が搭載されているので、広角カメラ特有の歪みが少ない写真を撮ることも◎。

 

タイムラプス機能を使えば設定した間隔でコマ撮り撮影ができるので、どんな瞬間も撮り逃しません!

 

ビーチやプールなどの水辺でのアクションシーンに強いGoPro。初心者セットでも充実の内容ですが、GoPro専用のチェストマウントハーネスを追加で頼めば、上の写真のような人気のアクティビティ「SUP」の臨場感あふれる写真が撮れます。

写真は、GoPro HERO5から搭載された新機能、ボイスコントロールを使って撮影。「ゴープロ、写真!」と言うとシャッターを切ってくれるというとても便利な機能です。

 

CASIO EX-FR100L

レンズとモニターが分離できる、CASIO(カシオ)EX-FR100Lは、レンズとモニターはWi-Fiで繋ぐ必要がないので、撮りたいと思ったらすぐに遠隔操作で撮影ができ、水深1.5mの水中で60分の連続使用ができるほどの防水機能や、広角機能、美肌モードと美脚ガイドなど、人気の機能がたくさん。

GENIC WEB公式ライターERIKOさんもFR100L愛用者の1人。

 

人に頼まなくても簡単にセルフィーができるので、一人で景色と一緒に写りたい時や、多人数で集合写真を撮りたい時などにおすすめ。 美肌モードは、顔を自動で認識し肌をとても綺麗に滑らかに写してくれます。 美脚モードはびっくりするくらい足が綺麗に写ります!ロングスカートやガウチョパンツなど足を隠すシルエットの服だと美脚効果がわかりづらいので、細身のパンツやショートパンツやミニスカート、水着など、足が出る服で撮影するのがおすすめです!足の位置はガイドの指示通りに従うのが美脚に撮れる為のポイントです! 美肌モードも美脚モードも、どちらも女子にはとても嬉しい機能!加工いらずです?

 

EX-FR100Lでこんな写真が撮れる

Photo by ERIKO

この写真は、モニターとレンズを分離し、レンズをプールサイドに置いて撮影しました。実はシャッターを押すモニターは、プールに浸かっている手元に!モニターで自分の位置や緑や空の写り具合をチェックした後、水の中にモニターを隠しシャッターを押しました。 FR100Lは防水なので水辺でもバシャバシャカメラの水没を気にせず写真が撮れます。 モードはどんなシーンも綺麗に撮れるオートモードを選択しました。

 

RICOH THETA S

360度の全天球をシャッター1つで撮影できるカメラ、RICOH(リコー)THETA S。360度撮れるので風景の再現性はとても高く、あとからスマホで見る時も360度ぐるぐる動かしながら見ることができます。VRゴーグルで見てもすばらしい臨場感を体験できます?

手のひらサイズのスティック状のカメラなので持ちやすく、持ち歩きにも便利。

「360度どこを見渡しても素敵な風景を残したい!」という時にはTHETAがおすすめです。

 

THETA Sでこんな写真が撮れる

photo by GENIC WEB編集部

専用のアプリをダウンロードすれば、撮った写真を簡単に加工できます。「ミラーボール」や「リトルプラネット」など見ているだけで楽しくなるような一枚が完成♪

 

写真は「リトルプラネット」で加工したもの。まるで小さな惑星のような面白い写真になります♪

背の高い建物や木があると、ニョキニョキした感じが出て、いいアクセントに。

三脚と、リモコンになるスマホアプリを使って、自分が入りすぎないように遠くから撮るのがポイント。

 

結婚式など大勢で集まるようなシーンで使うと、一味違った集合写真を残せますよ。撮影時も盛り上がること間違いなし!

 

レンティオでレンタルするカメラを探す

レンティオの注文はこんなに簡単!

使ってみたいカメラを見つけたらネットで注文

photo by GENIC編集部

人気カメラから最新カメラまで、豊富な品ぞろえが魅力のレンティオ。たくさんの種類の中から、旅のお供となるカメラを探してみましょう!旅に行くたびに違うカメラをレンタルするという楽しみも? 今回の旅ではどんな写真が撮りたいか、をイメージしながら探すと決めやすいかも。

 

予約が完了したら、あとは届くのを待つだけ

photo by GENIC編集部

レンタル開始日と泊数、数量を選んで注文!レンタル期間は3泊4日から選べるので、長期になる海外旅行にも最適?

レジに進めば予約は完了です。

 

最短1日で届く!

photo by GENIC編集部

17時までにオンライン予約を完了すれば、最短で翌日に届けてくれます!急な旅行の時にも安心♪

 

返却も簡単♪

photo by GENIC編集部

返却もとっても簡単!レンタル時に箱の中に入っている着払い伝票に自分の住所を記入して、返却日の24時までに近くのコンビニまたはヤマトへ持っていくだけ。もちろん返送時の送料はかかりません。

 

レンティオでのレンタル注文はこちら

GENIC WEBからレンタルするととってもお得?

GENIC WEBをご覧の方に特別なプランを用意しました!

レンタルする時に「GENIC WEB読者様限定クーポン」に記載のクーポンコードを入力するだけで、ご注文金額から10%オフに?

レンティオでレンタルしたカメラを持ってGENICな旅に出かけよう!

 

クーポンコード:gncw201710

クーポン内容:レンタルのご注文金額から10%OFF

有効期限:2018年1月31日までのご注文

利用方法:注文画面のクーポンコード欄に入力

 

限定クーポンでお得に注文する

ピックアップ