韓国に行くなら絶対おさえて♡ 見た目も味も大満足の桃のスイーツが食べられるカフェ

韓国に行くなら絶対おさえて♡ 見た目も味も大満足の桃のスイーツが食べられるカフェ

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

みんな大好きなトロトロのフルーツといえば桃♡ 韓国でも桃は大人気で、桃の形をしたケーキや桃を使ったスイーツが楽しめるカフェがたくさんあります。 そこで韓国に行くなら絶対おさえておきたい、桃スイーツが食べられるカフェを3つご紹介します。

コスメショップが運営するおしゃれカフェ

SKINFOOD

韓国の大人気コスメショップ「SKINFOOD」が運営するカフェがカロスギルにあります。

韓国内の他店舗ではコスメ販売だけなのですが、カロスギルの店舗は一階がコスメショップで二階がカフェになっています。

 

お店の前に泊まっている大きな黄色いバスは、フォトスポットとしても有名です♡

 

店内は木を使ったナチュラルな作りで、コスメのイメージとも合っているように感じました。

窓が多く、外の景色を見ながらティータイムを楽しむことができます。

 

さすがコスメショップ!

カフェ内にもコスメブースがあり、アプリコットのコスメが可愛く展示販売されていました♡

 

こんなに可愛らしく展示されていると、コスメも欲しくなっちゃいますね♡

SKINFOODのコスメはお米やフルーツ、野菜など "食べて体に良いFOODをお肌にも" という思いから生まれたコスメで、お肌にも優しくおすすめです。

 

メニューは日本語も記入もされていて、気軽に注文できます!

フードメニューもおしゃれですが、私の今回の目的は桃のスイーツなので、桃を使ったメニューをオーダーしてみました。

 

ピーチ餅ピンス(かき氷)、ピーチスムージーをオーダー。

ほんのりピンク色のスイーツは、見た目も可愛らしくテンションがあがります♡

 

ピンスの中には桃クリーム、角切りにした桃、桃のお餅がトッピング♡

 

ミルクベースのかき氷の中にはあんこも入っていました。

ピーチクリームとあんこはとても相性がよく、あんこが桃のクリームに混ざり合うことでより滑らかな味わいになりました♡

 

ピーチスムージーはボリューミーな一杯。

ピンスとドリンクを友達とシェアして、ちょうど良い量かもしれません。

 

SKINFOOD 店舗情報

住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 546-8

定休日:年中無休

営業時間:11:00〜22:00

 

みんなに教えたくなるフォトジェニックな桃ケーキ♡

デザート研究所

店内は「デザート研究所」という名前に合わせて、まるで研究所のようなユニークな作りになっていました。

ピンクのネオンで作られた看板は絶好の写真スポットです♡

 

店内は気分に合わせて楽しめる様々なタイプの座席があります。

 

桃の形をしたチーズケーキをオーダー!

他にリンゴの形をしたティラミスとスムージーも追加しました♡

 

本物の桃のようにリアルな作り!

葉っぱの上の水滴まで繊細に表現されていてびっくりです!

 

外側はチョコレートになっていてパリッとした仕上がり。

中をあけるとしっとりとしたチーズケーキと、甘酸っぱいベリーのソースが入っていました。

 

チーズケーキ自体は甘さ控えめなのですが、周りのチョコレートを絡めることでちょうどいいバランスになりました♡

 

真っ赤なリンゴのフォルムが可愛いティラミスは、クリーミーなミルク風味でした。

苦めの味が得意ではない方もおいしく頂けます。

 

虹スムージーは1つ690円。

左がスイカスムージー、右がメロンスムージーです。

 

思わず写真に撮りたくなってしまうキュートなビジュアルが特徴!

 

デザート研究所 店舗情報

住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 332-32

定休日:年中無休

営業時間:11:00〜23:00

 

桃が丸ごと乗ってる!インパクト大のスイーツ♡

SULBING

SULBINGではなんと桃がまるごと乗ったピンスを食べることができちゃいます!

フレッシュな桃2個を使用していて、さらにチーズケーキ、ヨーグルトアイスをトッピング。

 

ひんやり冷やされた桃は、シャリッとしていてりんごに近い食感でした。

どちらかというと甘さは控えめでサッパリとした甘酸っぱい味。

 

丸ごと乗った桃はどうやって食べるの!?と思った方もいるかもしれませんが、真ん中でカットされているのご安心を♡

お値段は日本円で1つ約1290円。

 

SULBINGでは桃以外のメニューも充実。

左はヨーグルトトントンメロン、右はチョコレートソルビン。

メロン味は私の母も大好きで、1人で丸ごと1つペロッと食べてしまったほどです。

 

メロンをそのまま使ったフォルムは写真映え抜群♡

溢れんばかりの甘い果汁が口の中いっぱいに広がり幸せいっぱい♡

日本円で1つ約1350円で、メロンをまるまる食べられるのはとってもお得!

 

SULBING 店舗情報

住所:ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 162-3 2階

定休日:年中無休

営業時間:24時間

 

2017年10月時点の情報です。

実際に行かれる場合は、事前に確認されることをおすすめいたします。

 

韓国で桃スイーツを存分に楽しんじゃおう♡

韓国には日本とは一味違った桃スイーツがたくさん!

あなたも韓国旅行に行く際、この記事を参考にしてみてはいかがですか?♡

桃スイーツは期間限定の場合があるので、事前にメニューを確認してから行くのがおすすめです!

 

GENIC WEB公式ライター ゆうりちゃん

いろいろな世界を見ていろいろなものを食べる事が大好き。

特に韓国カルチャーが大好きで月に1回のペースで訪韓。

ブログでは、毎日ダイエット・コスメ・ガーリーなファッションについても情報発信中。

 

ゆうりちゃん Blog

ゆうりちゃん Instagram

おすすめ記事

・韓国の表参道!カロスキルのフォトジェニックなスイーツが食べられるカフェ6選

・女子なら誰もがトキめいてしまう♡韓国の可愛すぎるカフェ3選

・韓国通ブロガーが行く!フォトジェニックなピンクカフェ3選

GENIC WEB公式ライターゆうりちゃんの他の記事もチェック!

ピックアップ