喜ばれること間違いなし♡ オーストラリア土産にしたい紅茶「T2」がおしゃれすぎる♡

喜ばれること間違いなし♡ オーストラリア土産にしたい紅茶「T2」がおしゃれすぎる♡

GENIC WEB公式ライター Chii

オーストラリアの定番土産といえばカンガルーやコアラをモチーフにしたアイテムですが、せっかくなら人とは違うおしゃれなお土産を買いたいですよね。 そこでオーストラリア発祥の紅茶ブランド「T2」をご紹介。 おしゃれなパッケージデザインは、目上の方や女友達へのお土産にもぴったりです!

オーストラリア・メルボルン発祥の紅茶専門店「T2」とは?

「T2」はオーストラリア・メルボルン発祥の紅茶専門店です。

上質な紅茶の味はもちろん、ギフト用のティーボックスがとてもおしゃれで、現地の女性達の間で大人気なんです!

 

お店にずらっと並べられたギフトボックスが可愛い♡

お店に入るとまず目に飛び込んでくるのは、レジの前にずらりと並べられた四角い箱。

実はこれギフト用の茶葉が入ったボックスなんです!

T2ではたくさんの種類の紅茶を取り扱っていて、どれにしようかついつい悩んでしまいます♡

 

茶葉の決め方や買い方は?

迷ったときは茶葉の香りを嗅いでみるのがおすすめ♡

T2では茶葉の香りを嗅げるように、実際の茶葉がサンプルとして置いてあります。

私が紅茶を買うときは、いつも実際に茶葉の嗅いで決めています。

紅茶につけられた名前も印象的で可愛いものが多く、気になったものを手に取ってみてもいいかも♡

 

茶葉を決定する!

今回私はピンクの花が可愛らしい「Just Rose」を買うことにしました。

ベリー系やローズ系が気になっていたのですが、濃すぎず薄すぎずちょうど良い香りで気に入りました!

このように実際に香りを試せると、選ぶときにとても参考になります!

 

ボックスを探す!

購入する茶葉が決まったら店内で該当する商品のギフトボックスを探します。

店員さんに商品名を伝えれば、持ってきてもらえてスムーズ!

 

こちらのギフトボックスで茶葉が50g入っていて、約25カップ分のお茶を飲むことができます。

価格は14ドル。日本円で約1,200円です。

 

ギフトボックスのサイズは数種類の中から選ぶことができます。

ちなみにこちらのギフトボックスは一番小さいサイズになります。

 

もっとたくさん茶葉が欲しい!という方は、120g入りで約60カップ分のお茶が飲める、缶タイプがおすすめ。

価格は33ドルです。

 

T2ではお得な詰替えパックもあります。

こちらは缶と同じ量(120g)で30ドルなので、既に缶を持っている方はこちらがお得!

 

ハイセンスなティーセットもおすすめ!

T2では茶葉の他に、ティーセットができる陶器やタンブラーなど、お茶に関するアイテムも一通り揃っています!

アイテムの種類もたくさんあるので、優雅なアフタヌーンティーを想像しながら選ぶと良いでしょう。

 

私のおすすめはカラフルな色使いが素敵なティーセット。

まるでおとぎの国のお姫様が持っていそうなデザインにキュンとしました♡

 

シックなモノトーン系カラーのティーセットもあります!

ちょっぴり大人な色使いもまた素敵ですよね。

 

T2ではシーズンごとに陶器のデザインが変わるので、訪れる度にチェックするのも楽しみのひとつです。

お気に入りの陶器があれば、ティータイムがさらに優雅で特別な時間になること間違いなしです!

茶葉と合わせてチェックしてみてくださいね。

 

数種類の茶葉がセットになったギフトセットもおすすめ♡

いくつか茶葉をセットにしてお土産にしたいけど、どの組み合わせが良いのかわからない…というときは数種類の茶葉が入ったギフトセットがおすすめ!

 

12個入りが80ドル、5個入りが40ドル。

「ブレックファースト向き」、「フルーティ好き」など、テーマに沿った色々なセットがあるので、ギフトを渡す人の好みに合わせて選ぶことができます。

私も次、日本に帰国する際は、このギフトボックスを購入する予定です!

 

オーストラリア旅行に行ったらT2をチェック♡

A post shared by T2 Tea (@t2tea) on

いかがでしたか?

T2はオーストラリア全土に48店舗を展開しています。

シドニーではワールドスクエア、QVB、ボンダイジャンクション、ウエストフィールドなど、観光スポットにもお店があります。

シドニー以外にもお店がたくさんあるので、店舗情報や営業時間などは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

素敵なお土産が見つかりますように♡

 

T2 公式WEB

2017年10月時点の情報です。

実際に行かれる場合は、事前に確認されることをおすすめいたします。

 

GENIC WEB公式ライター Chii

東京都出身。

現在はオーストラリア人の彼とオーストラリアで暮らしている。

趣味は旅行と、海でのんびりすること、お気に入りのカフェでホットラテを飲むこと。

SNSではオーストラリアでのスローでシンプルなライフスタイルを発信中。

2017年2月に書籍「Byron Baby」を出版。

Byron Baby 購入はこちらから

Chii Blog

Chii Instagram

おすすめ記事

・表参道でカフェに行くならここ!穴場カフェも♡

・海を感じられる!葉山のおすすめオーシャンビューカフェ♡

・渋谷でおいしいコーヒーを楽しもう!おすすめ5店

GENIC WEB公式ライターChiiさんの他の記事もチェック!

ピックアップ